SSブログ

『C3-シーキューブ-』第1話 [アニメ]

第1話「布団に移るものを知らない」

箱が裸の少女に!?

C31-1.jpg


一人暮らしをしている高校生の夜知春亮の家に、父親から箱が届いた。
床下に放置した夜、物音で目を覚ますと台所に全裸の煎餅泥棒少女がいた。
フィアと名乗る少女は、自分は呪われた道具と言う。
呪いを解くために夜知家に来た。

夜知家の敷地は清浄な力が集まる中心らしい。
だから家にいて清浄な力を浴び続ければ呪いは解ける。
それ以外でも人のために何かをし、感謝されれば解ける…かも?


子供さん(-"-)

ウシ乳<`ヘ´>

夜知家の離れに住む村正このはと、会ってすぐに言い争いをするフィア。
このはが怒ると鍋の蓋や湯飲みが切れているけど、村正って妖刀の!?


春亮とこのはが学校に行ってしまい、一人残されたフィアは外に出る。
人の多さに尻込みしていると、商店街の人たちに迷子だと思われ親切にしてもらう。
呪いを解くためには人に感謝されなくてはいけないのに、自分が感謝してどうする^^;


家に戻ったフィアは、感謝してもらおうと掃除を始めるが…
知識はあっても実行したことがないらしく、物は壊したりと大惨事。
学校から帰って来た春亮は、惨状を見てフィアを怒る。
フィアは寝ると言って布団の中に潜ってしまった。


人じゃないけど今は人で…
フィアが解らないことばかりだというのを思い出した春亮は、彼女に謝る。



原作は未読です。
ドタバタハーレムアニメかと思ったけど…
怖いお姉さんが最後に登場したので、物騒な展開になりそうですね。





C3―シーキューブ (電撃文庫)

C3―シーキューブ (電撃文庫)

  • 作者: 水瀬 葉月
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: 文庫



 

「C3-シーキューブ-」クリアファイル

「C3-シーキューブ-」クリアファイル

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

『C3 -シーキューブ-』 クリーナーストラップ

『C3 -シーキューブ-』 クリーナーストラップ

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

Endless Story

Endless Story

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: CD


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。