SSブログ

『マケン姫っ!』第1話 [アニメ]

第1話「天を契んだ日」

白い空!?

MH1-1.jpg


女子高から共学になった天日学園に入学した大山武
3年ぶりに幼馴染で1つ上の天谷春恋と再会…していきなり胸を掴んだ。
武は透視能力があるのか?(笑)

MH1-2.jpg
中学時代は全寮制の男子校だった武は、元女子高で試験と面接がないという理由で入学した。
だからいきなり女子同士の決闘の場に遭遇して何が何だか(・・?
その決闘を見学していた姫神コダマと誤ってキスしてしまった。
コダマは武の肩に浮かんだ模様を見て、倒す相手だと。


入学式、学園長が八つのマケンとエレメントの事を話すが、武にはさっぱり分からない。
それが何か実戦することになり、コダマが相手に指名したのが武。
心配してやめさせようとする春恋ですが、学園長が許可してしまう。
訳の分からない武に、コダマは形だけで本気でやらないというが…

MH1-3.jpg
武を殺す気満々なコダマ^^;
それを阻止したのが、武の許嫁と言って現れた櫛八イナホ

そして何故か武の部屋にコダマ、イナホが同居することに。
武が好きな春恋が黙っている訳もなく、彼女も一緒に同居することになった。



パンツアニメ!ですね。
ヒロインかと思った春恋ですが、なんか空気臭が漂っているんですが…。




TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」

TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD



 

マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)

マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)

  • 作者: 武田 弘光
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/06/09
  • メディア: コミック


 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。