SSブログ

『UN-GO』第2話 [アニメ]

第2話「無情のうた」

夢は絶対に叶う!

UN2-1.jpg


無認可タクシーに乗った女性が、荷物を忘れたから取りに行ってくれと頼まれた。
運転手は女の指示された屋敷に行きトランクを受け取った。
運転手は途中でトランクを開けると、屋敷の主・投資家の長田久子の死体が入っていた。

UN2-2.jpg
トランクを屋敷の門番に預けたのは謎の男。
犯人は白タクの女と謎の男なのか?
虎山に相談された麟六は、久子と愛人関係のあった荒巻を犯人と推理する。


久子の娘・は犯人は荒巻じゃない、真犯人を見つけてほしいと新十郎に依頼。
安は母親が脅迫されていて、毎月品川のホテルにお金を届けていたと話す。
そして安は「夜長姫」と気になる言葉を漏らす。

まさかここで昭和の歌謡曲を聞くとは…
被害者が横浜だからこの曲になったのかな?


夜長姫3+1は、元々4人グループで、デビュー直前に一人が爆破テロで亡くなった。
戦争中にテロ攻撃に反撃しよう、出兵しようと後押ししたアイドル。
戦争が終わると、彼女たちの歌は検察が放送禁止にした。
亡くなったメンバーの声を聞いた新十郎は、あることに気付いた。

UN2-3.jpg
久子を脅迫したと思われる元夜長姫のメンバー、公美夢乃に会う。

因果が女性に変身して、夢乃に4人目の夜長姫が誰なのか訊ねる。
彼女の答えは3人組。初めから3人のグループだった。
4人目とされるメンバーが亡くなった爆破テロの映像は、久子が用意したもの。
夢乃の話で、新十郎は真犯人が誰なのか確信する。


UN2-4.jpg
4人目のメンバーは安だった。
夜長姫を売るために、母親が娘の声を利用して架空のメンバーを作り上げた。
だから安が歌手になれば夜長姫のメンバーだとバレてしまうので、母親は反対した。
安は夢を叶えるために母親を殺した。


荒巻の死体が見つかり、事件は彼の犯行で幕引き。
安は逮捕されないが、永久に自分の歌声が世に出ないという最悪な結果に。
歌いたいから母親を殺したのに、何のために殺したのか…。


小山田がネットに安の歌声のデーターを流す。
それを阻止する麟六。
でも小山田の仲間たちによって安の歌声が町に流れる。



母親が殺されたのに、笑顔で夢を語ったりしたらバレるわな。
30分で解決しなきゃいけないとはいえ、判明するのが早いよ。






How to go(初回生産限定盤)(DVD付)

How to go(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD


明治開化  安吾捕物帖 (角川文庫)

明治開化 安吾捕物帖 (角川文庫)

  • 作者: 坂口 安吾
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: 文庫

 

タグ:アニメ UN-GO
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。