SSブログ

名探偵コナン「犯行現場は激セマ店」 [名探偵コナン]

小五郎が入った小料理屋で事件が起きた。


名探偵コナン [2012年 カレンダー]

名探偵コナン [2012年 カレンダー]

  • 作者: トライエックス
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: カレンダー



 

小料理屋「さつき」は、小五郎と常連客の、中村、千尋、篠原の4人で満席状態。
女将は人のよさそうなさつき
しかし実のところ、ワザと通りかかった人に水をかけ、客を呼び込むという人物だった。
そんなさつきが、小五郎と3人の客が外に出ている間に殺害される。


状況から見て、犯人は常連客の3人の中にいる。
日舞の師匠である千尋は、教室の経営が苦しくなりさつきに金を借りていた。
外に出る前に、さつきに借金の催促をされたと話す。

中村は会社の金を横領していたことをネタに、さつきから強請られていた。

そして篠原にとってさつきは、バイトを紹介してくれた恩人。
板前になる夢を持つ彼に、さつきは魚市場のバイトを紹介してくれた。


動機があるのは千尋と中村だけど…
あまりに動機がはっきりしすぎて、犯人がこの2人じゃないとなっると…
殺害方法も、壁に隙間があると前フリしていたので、それを利用したとバレバレ。
いつもより凝ったサブタイで頑張りましたが、たが、悲しいことにやっぱりオリジナルでした。







 

名探偵コナン トイレットペーパー ダブル27.5m12ロール×8パック

名探偵コナン トイレットペーパー ダブル27.5m12ロール×8パック

  • 出版社/メーカー: 西日本衛材
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ミント

誰も彼もが怪しく見えて、今までのよりはマシですけどね。
by ミント (2011-10-24 13:49) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

3人とも怪しかったのは確か。
犯行方法が先に分かり、それが可能な犯人は誰かでした。
犯行方法がすぐに分かってしまうのもね~
by usako (2011-10-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。