SSブログ

『君と僕。』第5話 [アニメ]

第5話「いつかの夏」

夏休みに入り、遊びに行こうと祐希を誘うがフラれてしまう千鶴
唯一相手にしてくれたとケーキ作り…乙女(笑)

KB5-1.jpg


春の提案で、祐希たちとマサキを誘ってお祭りに行くことになった。
お祭りに行くと、悠太がみんなで1個づつ買って回し食いをしようと提案。
いい考えだったんだけど、買うたびに争いが勃発^^;


人にニックネームを付ける千鶴は、マサキをメリーと命名。
髪の毛が羊っぽくふわふわしているからメリー。
画ではそのふわふわ感がイマイチ表現されていないような…


金魚すくいで金魚を取って、春に渡したら喜んでもらえる。
と、マサキが挑戦するけど失敗して、それを見て爆笑する千鶴。
怒ったマサキを慰める千鶴ですが、余計怒らせてしまう。
しかし春が残念賞だとマスコットをあげたら、コロッと笑顔。
この変わり様に、千鶴はマサキが春を好きだと気付く。


春から貰ったマスコットを落としてしまった千鶴(><)
春が花火を買いに行っている間に見つけないとヤバイ。
探すのを手伝おうとする千鶴に、ほっといてと突っぱねが…

マサキのベソ顔をお面で隠してあげる祐希。
でもお面の選択を間違えてます…ひょっとこ(爆笑)

KB5-2.jpg
マサキが落としたマスコットが、射的屋の景品になってる。
欲しけりゃ金を出して撃ち落とせって、最低なオヤジ。


的が小さいから要も悠太も失敗し、頼みの綱の祐希は…自分の幸せを選んだ(-_-;)
千鶴が1000円を出して挑戦するも当たらず、弾は最後の1個に。
するとマサキの祈りが通じたのか、マスコットをGet。
千鶴に笑顔を見せるマサキだけど、春が戻ってきたら速攻で彼の元に走り出す。


KB5-3.jpg
花火ではしゃぐ祐希たち。
春との2ショット写真を日紗子に撮ってもらうが…余計なのが入ってる^^;



要は静菜が、マサキは春が、千鶴はマサキが好き。
千鶴がマサキを好きになったことで、波乱の展開にー。
ってことには、このアニメではなさそうですね。





バイバイ(期間生産限定盤)(アニメ盤)

バイバイ(期間生産限定盤)(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD


なきむし。(初回生産限定盤)(DVD付)

なきむし。(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD


君と僕。 5 (ガンガンコミックス)

君と僕。 5 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 堀田 きいち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: コミック

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。