SSブログ

『世界一初恋2』第5話 [アニメ]

第5話「Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee.」

許嫁の杏ちゃんの登場で、高野の関係に変化が…


世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: コミック


 
年明け早々、律は胃が痛かった。
その原因は、作家がネームを直してくれないこと。
作家の説得に失敗した律に、高野は俺のを聞いていろと手本を見せるが…

ここつまんねーから全部直して。

ストレートすぎて全然参考になりません^^;
そんな時、律の携帯に幼馴染の杏から電話が入る。
フランスから帰国したので、律のマンションにお土産を届けるからと。

誰それ。

木佐が彼女からの電話じゃないかと言ったから、高野が気にしてる(笑)
そこに井坂さんが現れ、律の実家でついた餅が美味しかったと話す。
なんと井坂さんと律の父親は昔からのゴルフ仲間だった。
井坂さんは高野に、律には親が決めた婚約者がいると余計な事を話す。

父親と親しいということは、丸川に転職できたのは親のお陰?
七光りと言われたから親の会社を辞めたのに…


また律はグルグル悩みだし、それに気づいた高野は「俺の家に来い」と誘う。
七光りとかコネとか気にせず、それを利用して前に進めと高野がアドバイス。
しかし仕事が出来て自信のある高野にアドバイスされても、それを受け入れられない。
そんな律に、高野は企画会議の発表を褒めて励ます。

突然電車が止まって停電に…って、高野にキスされた!
停電しているとはいえ、公共の場でキスなんて…大胆(笑)
その後、マンションまでの道のりを、高野に手を握られそのまま彼の部屋へ!?
と、その時マンションの前では杏が律の帰りを待っていた。


杏をタクシーに乗せて家に帰った律。
杏を彼女だと勘違いした高野の誤解を解くべきかグルグル悩む律。
結局律は、横澤のところに行く高野を引き止めた。

横澤さんの家に行かないでください。

高野の背中にもたれかかたりして、態度が好きって語ってます。


お前の10年を知らない。

だから全部教えろ、全部包み隠さず。

俺はお前のすべてが知りたい。


キスをして、高野に後ろから抱きしめられながらベッドで眠るけど…
へぇへぇ、カットですよね。


翌日、ネームを直してほしいと作家に電話するが、なかなか作家が納得してくれない。
律は我慢の限界だとばかり、高野のように作家につまれないとストレートに意見する。
すると作家が怒って電話を切った。
「つまらない」と言っても通用する作家は、大先生の絵梨佳様千秋だけ。
って、言っちゃったあとに教える高野。

先に言えよ!!!



田村さんの声が、可愛い杏ちゃんにピッタリ。
変に作っていなったのが良かった。
次回は井坂さん編?
予告だど、どのカップルか判断しづらいんだよね~^^;ははは





世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)

  • 作者: 藤崎 都
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: 文庫


「世界一初恋」 携帯ストラップ&クリーナー 【 高野政宗×小野寺律 】

「世界一初恋」 携帯ストラップ&クリーナー 【 高野政宗×小野寺律 】

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。