SSブログ

『C3-シーキューブ-』第6話 [アニメ]

第6話「球形硝子に似て脆弱な」

理事長に呪いの人形を預かってくれと頼まれる春亮
ところが、肝心の人形が行方知れずに。

C36-1.jpg


隣町にある骨董屋に頼まれ、呪いの人形を預かった理事長。
その人形のせいで娘の元気がなくなったのではないかと。
ところが、人形を入れていたトランクの中が空っぽ。
そこで理事長は、依頼内容を人形捜索へとちょい変更。

C36-2.jpg
私一人で見つけるとやる気満々なフィア

そんな中、生徒たちが精気を抜かれたような状態で倒れる事件が発生。
犯人は呪いの人形なのか?


捜索に乗り出したフィアは、倒れている生徒の側にいる少女を発見。
彼女こそが呪いの人形・サヴェレンティだった。
人間が毛嫌いする彼女は、教室のぬいぐるみを操って春亮たちを襲わせる。
フィアとこのはがぬいぐるみと戦っている隙に、サヴェレンティは逃げてしまう。

C36-3.jpg
サヴァランティの所有者である骨董屋の娘・白穂は、彼女を友達と言う。
フィアは白穂に、サヴァランティを見つけると約束する。


C36-4.jpg
しかし学校内を捜索してもサヴァランティを見つけられず、新に犠牲者が出て落ち込む。
「呪いは解けるのだ」一刻も早く彼女に伝えたいフィア。
フィアの気持ちにサヴァランティは嬉しいと思うよと、抱きしめる白穂。


春亮に突然イケメンから呼び出し!
グラウンドの水飲み場に行ったら、イケメンじゃなくてサヴァランティが現れる。
呼び出したのは彼女だった。
春亮が呪いは解けると教えると…

呪い。それは本当に誰もが解きたいと思っているものなのかしら。

呪いを解くことを拒否して去って行く。



春亮を呼び出したイケメンって誰?
他にも呪いの道具がいるのか?





紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD


C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫)

C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫)

  • 作者: 水瀬 葉月
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。