SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第18話 [アニメ]

第18話「全部あずけろ」

業を会得したリクオは、雪女の救出に向かう。




 
仲間を信じてその力と一体化することで強くなる。

リクオが戻ったことで、奴良組の百鬼夜行が復活。
破った封印の見張りをしている京妖怪を、次々と倒していく。


雪女は自分がリクオを誘き出す餌だと知り、足手まといになるのならと死を選ぶ。
が、その時リクオ達が現れる。
土蜘蛛と対峙するリクオに、雪女は自分が守ると前に立つ。
最初に土蜘蛛と対戦した時、リクオを守れなかったことで自分を責めていた。
だから今度こそリクオを守る「私も戦います!」と言う雪女。
ひとりですべてを背負い、守ろうとしていたリクオと今の雪女は同じです。

おまえの思いと力、貸してくれねえか。

おまえのその心も体も、俺に全部あずけろ。

口説き文句に聞こえます(笑)


雪女の畏れと一体化したリクオは鬼纏を発動させ、土蜘蛛の腕を破壊。
腕を1本失くしたのに、やっと本気で戦える奴が現れたと喜ぶ土蜘蛛。
土蜘蛛は暴れ出し建物を壊す。
そして蜘蛛の糸で囲ったリングを作り、リクオを閉じ込め一対一に。

土蜘蛛の戦闘スタイルは、フットワークはボクシング、攻撃は相撲とプロレスの混合。
蜘蛛の糸の弾力を利用した攻撃に、リクオピーンチ?
その時雪女とゼンが蜘蛛を飛び越えリクオの元に。

おまえが望むなら、遠野はおまえの力になる。

イタク、淡島、雨造も現れる。



土蜘蛛を倒せるのか?
羽衣狐の出産が迫っているけど、間に合うの?





TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ (仮)13代花開院秀元/花開院ゆら

TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ (仮)13代花開院秀元/花開院ゆら

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: CD



 

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ&クリーナー「雪女」

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ&クリーナー「雪女」

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ぬらりひょんの孫 TCG ブースターパック Vol. 6 輪廻の環 千年の闇 BOX

ぬらりひょんの孫 TCG ブースターパック Vol. 6 輪廻の環 千年の闇 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。