SSブログ

『君と僕。』第6話 [アニメ]

第6話「眼鏡とエトセトラ」

千鶴の何気ない問いから、は恥ずかしい過去を思い出す。

KB6-1.jpg


暑くて鬱陶しいから髪を切りたい、とがポロっと言ったせいで双子の餌食に(><)

KB6-2.jpg
要くんはお母さんと勉強、どっちが大事なの?
出来の良い息子だから言えること(笑)


勉強アイテムから要の眼鏡の話題に。
千鶴に要がいつから眼鏡を掛けているかと問われ…
幼稚園の頃は眼鏡を掛けていなかったが、色眼鏡で物事を見る子だった(by双子)

眼鏡を掛けるようになったのは、中学の時のある出来事からだった。


中学に入学してからは、授業中だけ眼鏡を掛けるようになった。
それを聞いて、悠太、祐希、春が見せてとせがむ。
見せたら絶対に笑われるから嫌だと拒むと…春はそんな子じゃないよ。
春はそうでも、悠太と祐希がきっと嫌味なリアクションをしそう。

KB6-3.jpg
眼鏡姿を賭けて、祐希と指相撲対決。
だったんだけど、途中から眼鏡の奪い合いに。
すると祐希が上級生とぶつかってしまい、要が代わりに謝る。
生意気な態度をとっていると目を付けられると要が忠告する。
春は別な意味で眼を付けられる恐れが(笑)


放課後、要は祐希が3年生に呼び出されたと聞き慌てる。
春と悠太に、祐希が体育館裏に連れて行かれたと伝える。
そして悠太を引っ張って体育館裏に行こうとしたら…祐希でした。
呼び出されたのは悠太で、バレー部の勧誘だった。

KB6-4.jpg
そんなことがあり、翌日から要は眼鏡を掛けるようになった。
要くん、眼鏡すっごく似合ってますよ^_^
悪意のない春の笑顔に、照れる要。


恥ずかしい思い出は、墓場まで持って行こう。
と、思っていた要ですが、祐希は覚えていました。



悠太と祐希が途中でごっちゃになって、どっちがどっちだか…(?_?)
声も似てるから見分けるのが大変。





なきむし。(初回生産限定盤)(DVD付)

なきむし。(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD


君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD]

君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


君と僕。 6 (ガンガンコミックス)

君と僕。 6 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 堀田 きいち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: コミック

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。