SSブログ

名探偵コナン「ダイエットにご用心」 [名探偵コナン]

の引きの強さは健在。
今回は有名人御用達のヨガスタジオの招待券を当てた。
ダイエットの必要がないコナンも、なぜか参加してる(笑)




 

“チャンダニ”という合宿所でヨガダイエットに励む蘭と園子
オーナー兼インストラクターの月子は、評判が良いとアピール。
シェフのの料理も低カロリーで豊富なメニューで好評だと。
ところが合宿に参加している出川アツ子が、薫の料理が不味かったと発言。

アツ子は有名なクレーマーだった。
薫が以前勤めていた店で、アツ子が料理にクレームを言ってクビになったのだ。
合宿所で酷い扱いを受けたら、ネットに書き込むと脅し、土下座したら許してやると言う。
月子はお客様が心地よく過ごせるようにと、言われるままに土下座する。


このとんでもないクレーマーのアツ子が、毒で亡くなっているのが発見される。
毒は煮物の中に入っていて、部屋は密室。
クレーマーのアツ子が逆に訴えられ、裁判に負けて自殺。
と、目暮警部が自殺と断定しようとした時、コナンが疑問を投げかける。


容疑者は、アツ子のクレームで勤めていた店をクビになった薫。
アツ子と一緒に参加している友人の保子
保子は友人といっても、アツ子には使用人扱いされていた。
アツ子の洗濯物を踏んづけているのを見てしまった蘭たち。
明らかな動機があるのはこの二人ですが…


アツ子が殺害されたのは自業自得。
お金持ちのクレーマーなんて最悪。

次回は世界一受けたい授業とコラボ。





名探偵コナン [2012年 カレンダー]

名探偵コナン [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: カレンダー


名探偵コナン クリアトランプ

名探偵コナン クリアトランプ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


カラコレ 名探偵コナン 全6種セット

カラコレ 名探偵コナン 全6種セット

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ミント

近頃のテレビオリジナルとしては、結構がんばった内容でしたけど。
あっさり犯人がわかるのは・・・途中経過
誰も彼もが怪しく見えたてんで、前よりはましですけど
あのクレーマーさんあちこちで、訴えられてるようで
訴えてほしかったです。
ご両親の事はその対象に現在の件もふくめて
充分訴訟できたはずです。
残念です・・・
ラストの園子は、自慢のスタイルが悩みの種に
ならなきゃいいけど(笑)。
by ミント (2011-11-18 12:44) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

訴えたら勝てたでしょうね。
でも訴えたら訴えたでクレームの嫌がらせをしそう。

ダイエットの合宿に行った意味がなかったですね(笑)
by usako (2011-11-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。