SSブログ

『ちはやふる』第8話 [アニメ]

第8話「たえてひさしくなりぬれど」

部として認められるためにはあと一人。
千早は小学生の時に対戦した肉まん君を見つけて突撃!

CF8-1.jpg


机くんも入り、あと一人入れば部として認められる。
千早たちは登校する生徒に勧誘するが、効果ナシ。
そんな時、千早は肉まん君を見つけた。
早々に勧誘するが、彼はテニス部に入っているからと断られる。
しかし諦めない千早は再チャレンジするけど…襲ってますよ^^;

CF8-2.jpg
再度肉まん君こと西田に断られるが、しつこい千早は隠れて見ていた。
中学からやっているだけあってテニスが上手い肉まん君。
でも彼はかるたを今も好きだった。
彼の心を見抜いた千早は、かるたの代わりにテニスをするのはテニスが可哀相だと言う。


太一に千早と勝負しないかと言われ、挑発に乗った肉まん君。
流石、小学校の時に全国2位だけあって、その実力は衰えていない。


楽しくて始めたかるたが、いつしか勝つだけを求めるかるたになっていた。
そしてに敗北してかるたから逃げた。
そんなことを思い出している間に、千早にリードされてしまう。

肉まん君は敵陣を攻めて流れを変え逆転。
昔の感覚が戻った肉まん君に、「かるたが嫌いになってなくて」良かったと言う千早。

CF8-3.jpg
絶対に負けない!

そう宣言してからの千早は、耳が良いことを武器に勝利。
千早と対戦して、肉まん君は自分がかるたが好きだと思い知る。

テニスじゃかるたの代わりにならないんです。

顧問の先生にテニス部を辞めてかるた部に入ると言う。
これで5人揃ったので、部としての活動が出来るようになりました。
ところで肉まん君の髪は染めている…んだよね~。




ちはやふる Vol.1 [DVD]

ちはやふる Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: コミック


ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


小倉百人一首 うぐいす(朗詠CD付)

小倉百人一首 うぐいす(朗詠CD付)

  • 出版社/メーカー: エンゼル商事
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。