SSブログ

『ちはやふる』第9話 [アニメ]

第9話「しのぶれど」

正式にかるた部として認められた。
次は5人で全国大会出場だ!

CF9-1.jpg


千早以外の人を部長にするように言う先生。
賢明な選択です。
太一が部長で千早がキャプテン!?
部長がいたらキャプテンはいらないんじゃないの?


初めてかるたをした時も強い相手だった。
その相手が手を抜いていたら、こんなにかるたを好きにならなかった。
みんなに強くなってもらいたいから手を抜かない千早。
夏休みには5人で団体で全国に行くと宣言する。

CF9-2.jpg
全国に行くには初心者の二人がもっと強くならないといけない。
しかし大会まで時間が無い。
そこで、連休中に家族が不在な太一の家で合宿することにした。


合宿の2日間で15対戦という殺人スケジュールを組んだ千早。
初心者二人は出っぱなしという過酷なスケジュールでヘトヘトになる。
それでも練習を続けようとする千早。

一生懸命やってくれている奴を潰す気か?
太一に止められる。


突然太一の母親と妹が帰って来た。
慌ててを連れて隠れる千早。
奏がそのまま寝てしまったので、彼女を背負って千早は自分の家に行く。

かるたしか見えず、二人に無理させたダメダメな自分。
千早が落ち込んでいると、突然携帯が鳴りガバッと起き出した奏。
奏に腕を掴まれ連れて行かれた場所に、太一たちが待っていた。

CF9-3.jpg
無理をさせたと謝る千早を…いいんじゃねぇ。綾瀬はそのまんまで。
なんて理解のある仲間たちなんでしょう。

おまえが笑ってりゃかるたは楽しい。

だそうです(キャー!)

CF9-4.jpg
ドキッ!太一にこんな行動をさせたのも、からメールが来たからですよね~。

太一から千早に誕生日おめでとうと伝えてくれと書かれた新のメール。
みんなに祝ってもらい、そして新からのメールと最高の誕生日だと喜ぶ千早。
太一は複雑ですね~。





ちはやふる Vol.1 [DVD]

ちはやふる Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



 

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/13
  • メディア: コミック


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。