SSブログ

『UN-GO』第9話 [アニメ]

第9話「海勝麟六の犯罪」

この俺が海勝の無実を晴らすことになるとはね。

UN9-1.jpg


最近、フルサークルを名乗る集団がJJシステムを攻撃。
JJシステムの社内資料を流出させたり、麟六のプライベートを暴露している。
そんな中、燐六はTVの生討論会に出席する。

共演者は麟六に批判的な政治家や、ライバル会社など。
フルサークルは麟六が敵対している人たちを集めて殺すんじゃないかとネットに流す。

UN9-2.jpg
燐六は久しぶりに電車に乗ったので迷ったと、遅れてスタジオ入り。
生放送が始まるが、燐六はCM中に家から電話が入ったとスタジオを出る。
その直後、出演者を含む死者行方不明者が出る大爆発が起こる。
生放送を見ていた梨江は、慌ててTV局に行こうと玄関に行くと、燐六に止められる。
燐六はネットカメラで自宅から出演していたと言い、様子を見てくると家を出る。
しかし爆発の被害者の中には燐六がいた。


世間はTV局を爆破したのが麟六だと噂する。
新十郎は梨江から燐六の無実を証明してほしいと依頼を受ける。
病院を出た直後、1年議員の倉満美音に会う。
フルサークルが流出した資料の事で来たらしいが…

UN9-3.jpg
その後梨江が新十郎に、爆発の時燐六は家にいたと打ち明けられる。
確かに護衛する者は燐六を車でTV局まで送ったと言っていた。
しかし新十郎がスタッフに聞き込みをしたら、燐六は電車で来たと言っていた。
小説家から消えた別天王を燐六が手に入れた!?
燐六の無実を証明しようとしていたのに、別天王を使っていた奴だったのかと怒る新十郎。

「それでは、おまえは勝てない」

そう言って因果は部屋を出て行く。
因果が置いていったハンカチは、新十郎が倉満に渡したはずだけど…


新十郎は倉満とTV局のスタッフの協力を得て、真実を暴こうとする。



因果が別天王に遭遇した時、隠れていた人物が誰なのか。
本当に麟六が別天王を使っているのか?
速水がすごーく怪しいけど、外見だけで判断すると公安保安部隊の三原も怪しい。
でも新十郎がまだ幻の中にいるとしたら…





UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD

 

タグ:アニメ UN-GO
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。