SSブログ

『マケン姫っ!』第12話最終回 [アニメ]

第12話「楽園を守るもの」

武が暴走!!

MH12-1.jpg


子供の頃、自分も泳げないのに溺れた少年を助けた
そんな武を見て、自分も強くなりたいと思った春恋
その春恋がいなくなり、武とコダマが捜索。


春恋は武の力を引き出すために、ドリル娘に囚われていた。
女生徒を操り武を霊峰に呼び出す。
そしてそこにいたのはドリル娘が姉と呼ぶ新キャラの…誰?

MH12-2.jpg
誰かを守るために強くなりたい。
それは武が子供の頃に、母を助けられなかったから。
春恋を助けられなかったら、また大切なものを失ってしまう。
その恐怖と怒りが武の秘めた能力を引き出し…暴走!
このままでは暴走した武のよって学園が崩壊してしまう。


VENUS登場!
ドリル娘の行動を見張っていたようですね。
武を救うため、春恋を助けに来た。


MH12-3.jpg
剣よ!力を!!

武の負のエレメントを祓うため、春恋がムラクモを抜いた。
武のブラッドポインターに春恋が八魔剣の力をぶつけ暴走を止める。
元に戻った武ですが、春恋の胸で窒息しそう(笑)
そこにお姉さまが現れ、武をカミガリに誘う。

天日学園の平和と秩序は…私たちマケンキが守ります!

赤耶から話を聞いた会長がお姉さまに宣言。
マケンキのメンバー相手に、流石に分が悪いと思ったお姉さま。
いずれ改めて決着をつけようと言って撤退し、平和な学園が戻った。


って、カミガリとのバトルじゃないんかい。
謎を残したままで終わりました^^;
原作が終わっていない1クールの性ですね。







マケン姫っ!  全エンディングっ!

マケン姫っ!  全エンディングっ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/12/28
  • メディア: CD


マケン姫っ!ラブラブバトルの劇伴集

マケン姫っ!ラブラブバトルの劇伴集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。