SSブログ

『UN-GO』第11話最終回 [アニメ]

第11話「私はただ探している」

新十郎の真実とは…

UN11-1.jpg


爆破事件の真犯人を見つけ出すパーティーにご招待します。

新十郎たちに送られてきた謎の招待状。
受け取った関係者たちが、爆破事件の現場となったスタジオに集められる。

UN11-2.jpg
爆破事件の犯人は水野で、フルサークルの正体でもあった。
そして倉満がフルサークルに協力して政府系の情報を流していた。

倉満は自分を陥れようとする新十郎のワナだと叫んだその時、銃声が響き渡る。
速水はみんなに逃げるよう指示して、発砲者に向かっていくが床が抜けて落ちてしまう。

燐六の復讐だと怯える不破に…私は誰も恨んだりしていないよ。
燐六が生きていた。新十郎の陰謀から逃れるために死んだと偽装した!?
燐六は因果を使い、新十郎に質問するが…
すでに新十郎は以前、因果の質問に答え済みだった。

UN11-3.jpg
別天王は神ではなく出来損ないのみ霊…別の名を言霊。

新十郎を犯人にしようとした燐六は、別天王の力で化けていた速水だった。
新十郎はADに化けた本物の燐六を確認していたので騙されなかった。

み霊なら私の大好物だ。

因果と別天王が真の姿になって大戦争(違)
バトった末に、因果は別天王を食べた。


陰謀論を真に受けて燐六をはめようとした倉満ですが、速水の望みは…虎山
燐六しか見ていない虎山の気を引きたかった。


事件は解決したが、偽装自殺で水野が死んだのは?
盗まれた情報を明らかにされたくなかったから消したってことよね。
正論を言っているようで腹黒い燐六と新十郎の考えが合うはずがない。


後日、新十郎は梨江を呼び出し、因果の体は自分を助けてくれた女性のだと話す。
だから因果と一緒にいると…



因果と別天王の戦いがあんなふうになるとは…(笑)
倉満と水野は国のために事件を起こしたけど、速水の理由が虎山って^^;
最終回なのに動機がそれって弱いな~。
ややこしいアニメでした。





UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


UN-GO pako&高河ゆんデザインワークス

UN-GO pako&高河ゆんデザインワークス

  • 作者: pako、高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/12/29
  • メディア: 大型本

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。