SSブログ

2012F1バーレーンGP決勝結果 [F1GP]

バーレーンGPの決勝が終わりました。
ロータスが速い。


F1 Racing [UK] April 2012 (単号)

F1 Racing [UK] April 2012 (単号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Time Inc.
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: 雑誌


 
各車ソフトでスタートする中、可夢偉だけミディアムスタート。
バトンがスタートで、ライコネンに抜かれて順位を落とす。

7周目に2番手を走るハミルトングロジャンが抜く。
ロータスの2台は速いですね~。
それに比べてマクラーレンがイマイチだな~。


9周目にバトンとマッサがミディアム、ロズベルグがソフトに交換。
10周目にタイヤ交換しに入ってきたハミルトンは、ピット作業でロスタイム。
ハミルトンは2度目のピット作業でもロスして戦いから脱落。


アロンソのタイムが上がらず、ハミルトンに抜かれロズベルグに後ろを突かれ苦しい走行。
で、ハミルトンとロズベルグ、アロンソとロズベルグのバトルが審議対象に…
どちらもロズベルグを抜こうとして、コースから押し出されたような…微妙。
2度も同じ場面を作り出したロズベルグがペナルティになるかも。


24周目にチームメイトのグロジャンを抜いて、2番手に上がるライコネン。
そこからライコネンはタイヤ交換して、トップのベッテルとのタイムをじわじわ縮めていく。
ぴったりライコネンが後ろに付き、ベッテルにプレッシャーを与える。
今回レッドブルが速くなったのに驚いたけど、ロータスがそれよりも速いです。
ベッテルを抜くチャンスはあったのですが…


残り3周でタイヤ交換したバトンが、結局ゴールできずにリタイア。
マクラーレンはピット作業のロスなど、今回のレースでは良い所がなかった。





決勝結果
優勝:ベッテル、2位ライコネン、3位グロジャン、
4位ウェバー、5位ロズベルグ、6位ディ・レスタ、
7位アロンソ、8位ハミルトン、9位マッサ、10位シューマッハ



去年のチャンピオンが今期初優勝。
毎回優勝者が違うほど混戦です。
復帰して4戦目に表彰台に上がったライコネンは流石。
先に復帰したシューマッハとは違います。
マシンの差はありますが、ライコネンの走りは変わらない。
可夢偉は13位でした。





F1 (エフワン) 速報 2012年 5/17号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2012年 5/17号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: 雑誌


Driver’s Eyes F1日本グランプリ 2011 鈴鹿 [DVD]

Driver’s Eyes F1日本グランプリ 2011 鈴鹿 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。