SSブログ

『君と僕。2』第5話 [アニメ]

第5話「あの空の裾」

受験生は大変。

KB25-1.jpg


お正月、5人で初詣。
そこで千鶴が自転車の鍵を拾ったのですが、誤って賽銭箱に投げ入れてしまった。
鍵の持ち主である昭博は高校三年生。
予備校に行くため、5人に自転車を運ばせる。

KB25-2.jpg

途中では母親から頼まれた夕飯の買い出しを理由に、自転車運びから抜ける。
悠太、祐希、千鶴は自転車運びから解放されたくて、荷物持ちをすると名乗りを上げる。
要が悠太を選んだのは納得。
祐希と千鶴では買い物の邪魔をしそう(笑)


受験生としては早く予備校に行きたいのに、逸れまくる千鶴たちにイライラ。

KB25-3.jpg
彼女と同じ大学を目指している昭博。
でも彼女は推薦が決まっていて、自分はギリギリ。
いろいろ複雑な思いが交差して、彼女に対しても素っ気ない態度になってしまう。

何に腹が立つのか、何に不安なのか不満なのか。


彼女に年賀状を書こう!
の提案に文句を言いつつ乗せられて書く昭博。
でも年賀状よりもメールの方が早く伝わる。
昭博は彼女に、お守りのお礼のメールをちゃっかり送っていました。
千鶴たちに惚気て去って行く。


KB25-4.jpg
昭博と出会ったことで、春は自分たちも受験生になるんだと現実に気付いて不安になる。



暢気な二年生と受験を控えた三年生。
一つ違うだけで置かれている状況は違う。
昭博と同じ立場になった時の5人はどうなっているのか。
ところで昭博と双子が似ていて三つ子かと…思いませんよ(テヘ)





君と僕。 6(完全生産限定版) [DVD]

君と僕。 6(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


君と僕。2 クリアファイル SD5人柄

君と僕。2 クリアファイル SD5人柄

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


君と僕。 ファスナーアクセサリー/C 春&マーク

君と僕。 ファスナーアクセサリー/C 春&マーク

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。