SSブログ

名探偵コナン「博士の動画サイト(前後編)」 [名探偵コナン]

灰原と間違えて歩美が誘拐された!?


名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: コミック


 
コナンたちが阿笠博士の家でカレーを作っていたら、元太がやってくれた^^;
サッカーボールを蹴ってカレーの鍋の中に入れてしまい、歩美がカレーまみれ。
家の中でボールを蹴ってはいけません。
反省していると言う元太ですが、懲りたとは思えませんね。


カレーを作り直すので、コナン、灰原、光彦、元太が食材を買いに行く。
残った博士は訪問者にスタンガンで気絶させられ、歩美が誘拐された。
歩美は壺と一緒に映っていた絨毯にくるまれて、家から運び出されたとコナンは推理。


博士が家の倉庫から見つけた壺を動画サイトにアップしたのを見た、黒の組織が犯人なのか?
動画には博士の眼鏡に灰原が映っていたが…。
黒の組織なら灰原と歩美を間違えるはずはない。


犯人は盗んだ博士の携帯から歩美の携帯に、メールで猫を探せと指示。
猫を見つければ歩美は解放されるというが…

コナンたちが猫を探していると、犯人から猫を見つけたから歩美を解放するとメールが入る。
すぐに灰原が絨毯にくるまっている歩美を発見するが、猫を探すためだけで誘拐までするのか?


犯人の本当の目的は、動画に壺と一緒に映っていた絨毯。
壺を鑑定するという口実で博士の家を訪れ、本物のペルシャ絨毯か確認した人物でした。



事件とは別に怪しい行動をした人物がいましたね。
灰原が映っている博士の動画を消去している世良
博士の家を盗聴している沖矢昴
二人は敵なのか味方なのか。
それにしても博士が動画サイトに映像をアップしなければ…ですよ。
灰原をかくまっているのに、迂闊すぎます。





名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)

名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



 



 

名探偵コナン ストラップ 中華風/A コナン&キッド

名探偵コナン ストラップ 中華風/A コナン&キッド

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ミント

写真の自動セルフタイマーがあるように
ビデオにもないんでしょうか?
それを使えばホントよかったのに・・・。
元太クン・・・
あのパパが、いたらゲンコツものですね。

by ミント (2012-06-06 17:52) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

そもそも動画をアップしたのが間違いだと思います。

元太のお父さんね~、なんか懐かしい。
意外と自分の子供には甘かったりして。
by usako (2012-06-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。