SSブログ

2012ツール・ド・スイス 第3ステージ [サイクルロードレース]

踏切でメイン集団がストップ[電車]

TS3-1.jpg


7分ちょいのタイム差で逃げている3人を、メイン集団が追っていましたが…
電車が通過するためメイン集団がストップ。
ロードレースなのでこんなこともあります。

でも問題は、メイン集団の先頭の方に居た何人かの選手が踏切を通過したこと。
踏切の前で一応止められましたが、止めきれず通過してしまったメンバー。
止められた集団を待つことになり、逃げの3人との差が8分半に広がってしまう。
通常、10kmで1分縮めるところを、残り距離を考えると2分は縮めないと追いつかない。
メイン集団が合流すると、ステージ優勝を狙うリクイガスとスカイが追走を開始。

縦1列で集団の後ろが大変なことになってました。
しかしどんどんタイム差を縮めていき、残り1kmを切ったところで逃げを吸収。
やればできるじゃん(^^ゞゴホゴホ


ゴールはスプリンターの争いとなった。
勝ったのは、ゴール前のカーブでペダルから足が外れるアクシデントのあったサガン
アクシデントがあったのに、刺しこんで勝ってしまいました。

メイン集団が踏切で止まったことで、ゴール前まで追走劇があり面白いレースでした。




区間優勝:サガン
総合リーダー:コスタ






CICLISSIMO (チクリッシモ) No.29 2012年 08月号(サイクルスポーツ2012年8月増刊 )

CICLISSIMO (チクリッシモ) No.29 2012年 08月号(サイクルスポーツ2012年8月増刊 )

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: 雑誌


パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。