SSブログ

『貧乏神が!』第2話 [アニメ]

第2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まるーー』って感じネ[黒ハート]

市子の幸福エナジーを奪おうと、貧保田紅葉として転入してきた。
頭に付けている物を誰も突っ込まないんだね。

BK2-1.jpg


スキあらば幸福エナジーを奪おうとする紅葉に、ヘトヘトな市子。
紅葉がいろいろ仕掛けてくるから、思わずキレてしまう市子。
そんな市子の姿を見たクラスメートは困惑。
このままでは今まで築き上げていた自分のキャラが崩れてしまう。

BK2-2.jpg


家に帰ると、クローゼットの中で好き放題をしている紅葉。
市子は紅葉への対策を考えようとしたその時…変態僧侶!?

BK2-3.jpg
帰り道にお腹を空かせて倒れていた僧侶が、何故か市子の家に入り込んでる。
悪霊退治をしているボビーと名乗る外国人僧侶は、市子の幸福エナジーが見える。
市子の力になるといいながら、ちゃっかり胸を摘む痴漢変態僧侶。

BK2-4.jpg
とりあえず、痴漢変態僧侶のボビーから渡された神器で紅葉を撃退しようとする。
のですが、霊力を高める服だと渡されたのが体操着(自分の趣味じゃん)

体操着姿を紅葉に笑われ、写真まで撮られて遂にキレた市子。
幸福エナジーを具現化して紅葉に攻撃。
具現化して現れた動物たちもまた、パロですね~。

神である紅葉だってエナジーを具現化することは出来る。
と、具現化された不幸エナジーですが、面倒くさがり屋の紅葉同様やる気ナシ。
それを聞いて即座に紅葉を攻撃して撃退に成功した市子。

市子に敗退した紅葉は、負けた悔しさからリベンジを誓う。

家から紅葉を追い出すのに成功した市子の方は…
ボビーと幸福・不幸エナジーの具現化に居座られ、前より酷くなってる。
さらに追い出した紅葉が戻って来て、ますます市子の環境は悪化していた。



撫子は未だ紹介されないと、何処に登場しているのか分からないですね。
わざわざ取り上げているのは、沙也加だからってことなのかな~?






貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 助野 嘉昭
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: コミック



 

恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)

恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト: 坂口喜咲,大久保友裕,mathru(かにみそP)
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: CD


 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。