SSブログ

『はぐれ勇者の鬼畜美学』第3話 [アニメ]

第3話「大人になるには」

大人の階段を上るのは、まだ早いです委員長(笑)

HYK3-1.jpg


生徒会室に呼び出された葛葉は、暁月の情報を集めてレポートを提出しろと命じられる。
1回でもレポートを提出できないと、飛び級を取り消すという。

教室に戻った葛葉の様子を見て、暁月は生徒会が何を命令したのか言い当てる。
葛葉は取り消され初等部に戻されてもいいと思っていた。
頭が良くても大人にはなれない。
そんな葛葉を暁月はマンガ喫茶に連れ込む。

HYK3-2.jpg
また動きを封じる暁月。
そして大人にしてやると葛葉に迫る(おいおい)
しかし暁月は葛葉に迫るのが目的でマンガ喫茶に連れ込んだ訳ではなかった。
感情を表に出せば、今のクラスが葛葉の居場所になるとアドバイスしたかったのだ。

マンガ喫茶に入る二人を目撃した美兎千景
隣の部屋から聞き耳を立てていたけど…
個室に千景と二人っきりのシュチュは、暁月より危険です(笑)


戦闘訓練の授業で使われたモンスターが暴走。
何者かがプログラムに細工した。
クラスメートを逃がすために時間稼ぎをする葛葉。
彼女を残して逃げないと、美兎と千景が協力する。
そんな二人が居るクラスに居たいと思った葛葉が、はじめて笑顔を見せた。

HYK3-3.jpg
魔法を吸収していたモンスターの攻撃から美兎を守った千景と葛葉。
代わりに二人はモンスターの攻撃を受けて石化してしまう。
石化した二人を守るため、一人でモンスターと戦う美兎。

HYK3-4.jpg
助けに来た暁月は、直接攻撃も魔法も効かないモンスター相手に具現化した剣で戦う。



誰がモンスターに細工したのか?
氷神が怪しいけど、鬼塚にいじめられていた男子も怪しいんだよね~。






はぐれ勇者の鬼畜美学 鬼畜への登龍門スーパー零巻 [DVD]

はぐれ勇者の鬼畜美学 鬼畜への登龍門スーパー零巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)Ⅲ (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)Ⅲ (HJ文庫)

  • 作者: 上栖 綴人
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 文庫

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。