SSブログ

名探偵コナンスペシャル 夏の怪盗キッド祭り「華麗なるライバルたち」 [名探偵コナン]

白いアイツが登場!


まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/05
  • メディア: コミック



 

快斗青子紅子が用意したチケットで、世界最高峰のイリュージョニストのギュンター・フォン・ゴールドバーグ二世のショーを観に行く。


キッドが次に狙うのは、江古田博物館に所蔵されている紫の瞳のブロンズ像。
今夜8時にブロンズ像を奪うと予告状を出していた。
いつものように中森警部が警備の担当。
警察とキッドの対決はテレビで生中継されるから、一段と張り切っている!?


犯行時刻まで2時間を切ったところで、ロンドン帰りの高校生探偵・白馬探が登場。
白馬は警視総監の息子でした。
スコットランドヤードからの依頼を断ってまで帰国したのは、キッドを捕まえるため?


キッドはセンサーが張り巡らされた地下から侵入。
センサーがあるから警備は必要ないと安心していた中森警部の裏をかいたのだ。
ところがその裏をかいた白馬が地下室に来て、催眠ガスでキッドを捕まえようとする。

予告時間の8時になると、展示フロアの床板が外れて煙と共に白馬が現れる。
彼はキッドを捕まえたと言い、地下室で眠っていると告げるが…。
現れた白馬はキッドの変装でした。

しかし折角白馬から逃れたのに、紫の瞳はキッドが狙っていた物とは違った。
キッドはブロンズ像を置いて天窓から逃走するが…。
屋上でキッドを待っていた殺し屋・スパイダーのイリュージョンの罠にハマる。



殺し屋・スパイダーの正体は、ギュンター・ファン・ゴールドバーグ二世ですね。
彼にキッドの殺害を依頼したのは、快斗の父親を殺した謎の組織。
スパイダーは今のキッドが2代目だと気付いて報告したのに、信じていない組織。
ジンだったら絶対に見逃さない情報なのにね。

OPとEDが変わりました。
EDで新一に片思いしている少女が気になりました。
本編に関係あるのかな~(・・?








名探偵コナン マグカップ

名探偵コナン マグカップ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。