SSブログ

はらぺこバンピーノ 1巻 [マンガ]


はらぺこバンピーノ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

はらぺこバンピーノ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 氷堂涼二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/07/20
  • メディア: コミック


気になっていたので買っちゃいなした。


平凡で地味な生活を好む高校2年生の坂井創介の家に、ある日突然チビっこ吸血鬼3匹が押しかけ居候。


これからお前は死ぬまで、わらわのエサになるのだ!!

と偉そうに言っていますが、実は人間が怖い。
最初は追い出そうとしていた創介も、見捨てられずに一緒に住むことに。


チビっこ吸血鬼3匹は…
大きくなったら魔界の王になると言っている、一番元気なアベル
本が大好きな女の子のニケ
無口だけど3匹の中で一番魔力の強いモモ


脇を固めるキャラたちは…
創介が好きな寧々は天然キャラ。
チビっこの家庭教師が家に居ても、まったく気付かなかったほどのスルー力。
そしてチビっこを探しに来た、ものすごーくスパルタで怖い家庭教師のルカ
チビっこを創介に預けて観察するため人間界に留まる。


チビっこが本当にキュート[かわいい]
外が怖いのに創介を探しに行ったり、怒られると拗ねたりと人間の子供と変わりません。
創介が倒れて寝込んでしまうエピソードは、チビっこの頑張る姿が可愛かった。
吸血鬼3匹に振り回されながらも、一緒の生活になじんでいく創介。
期待どおり面白かったです。






別冊 花とゆめ 2012年 09月号 [雑誌]

別冊 花とゆめ 2012年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/07/26
  • メディア: 雑誌


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。