SSブログ

2012ブエルタ・ア・エスパーニャ 第3ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

第3ステージにして、早くもコンタドールがアタック、アタック。


ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 
3大ツールの最後を飾るブエルタが土曜日から始まりました。
第1ステージ(チームTT)から観たかったのに、なんとJ SPORTS 3での放送だった。
ロードレースといえば「4」で放送するのがほとんどでした。
「4」で放送できない時は「1」「2」だったのに、なんで「3」なの?
契約してないっちゅ~うの。
と、私の不満は置いといて。


今年のブエルタは、山頂ゴールが10ステージもあるヒルクライマーのためのレース。
だから3日目にして山頂ステージが登場。
頂上ゴールではありませんが、1級の山を上って少し下ってのゴール。
総合を狙う選手たちが第3ステージから、果たして動いてくるかでしたが…。


アタック!アタック!アタック!アタック!アタック!アタック!

最後の1級でコンタドールがアタックの連続。
復帰したコンタドールが、何度もアタックを繰り返すのは面白かった。

最初にアタックしたのはバルベルデで、彼も今年復帰した組。
バルベルデのアタックにコンタドール、ロドリゲス、フルームだけがついてきた。
バルベルデのアタックが口火となり、コンタドールがアタックを開始。
何度もアタックによる加速が繰り返され、これにフルームが遅れる場面もあった。
テンポで上るフルームは、繰り返される加速にどうしても1テンポ遅れてしまいますね~。


ステージ優勝は、スプリント力のあるバルベルデとロドリゲスの争いとなった。
勝ったのはバルベルデでした。
第3ステージを制したバルベルデは、総合でもトップに立った。



第4ステージも山岳で、マジ山頂フィニッシュ。
今日のステージも面白くなりそうです(^^♪




第3ステージ
1位 
バルベルデ
2位 ロドリゲス
3位 フルーム
4位 コンタドール


個人総合
バルベルデ






CICLISSIMO (チクリッシモ) No.30 2012年 10月号 (サイクルスポーツ2012年10月増刊 )[雑誌]

CICLISSIMO (チクリッシモ) No.30 2012年 10月号 (サイクルスポーツ2012年10月増刊 )[雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2012/08/20
  • メディア: 雑誌


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。