SSブログ

2012ブエルタ・ア・エスパーニャ 第13ステージ [サイクルロードレース]

逃げ切りが成功。


茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



 

デゲンコルブの5勝目を獲得するために、アルゴス・シマノがメイン集団をコントロール。
逃げの7人とのタイム差を、ゴールスプリントを考えながら詰めていた。
ところが、逃げのメンバーは実力者ぞろい。
タイム差が1分を切ったのに、なかなか追いつかない。

残り11kmでタイム差が40秒となった時、メイン集団からアタックがかかる。
メイン集団をコントロールしていたアルゴス・シマノは、このアタックにアシストが追えない。
なので、ステージ優勝を狙うデゲンコルブが自ら追い駆ける。

アタックした選手を吸収するも、またアタックがかかり、追走する状態ではなかった。
30秒ほどタイム差を詰めたのに、逃げ集団を捕まえられませんでした。


ステージ優勝は逃げの7人の争いとなった。
最初にアタックしたのがフレチャ
すぐに吸収されますが、残り3km付近でカミングスがアタック。
フレチャなどが追い駆けるが、追いつくことが出来なかった。
カミングスはアタックが成功してステージ優勝をGet。

ステージ優勝を獲りたかったデゲンコルブは、メイン集団の先頭でゴール。
チームメイトが長くコントロールし過ぎたのが失敗だったかな?
メイン集団内のアタックがかかった時に、追うアシストがいなかったからね~。
そして逃げた7人が強力だったのも計算が狂った要因かな。




第13ステージ
1位 カミングス
2位 メイヤー
3位 フレチャ



個人総合
ロドリゲス






ブエルタ・ア・エスパーニャ2010 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。