SSブログ

2012F1シンガポールGP決勝結果 [F1GP]

ナイトレースのシンガポールGPの決勝が終わりました。
今年もSCが出る
レースとなりました。


F-1速報PLUS (プラス) VOL.29 2012年 9/21号 [雑誌]

F-1速報PLUS (プラス) VOL.29 2012年 9/21号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: 雑誌


 
スタートして直後のコーナーでマルドナードベッテル、バトンに抜かれて4番手に後退。
後方のマシンが少し混乱し、ペトロフがウイングを損傷。
2周目にマッサがリアタイヤのパンクでソフトに交換。

9周目にウェバーがソフトに交換。


スタートしてからトップのハミルトンと2番手のベッテルが断トツに速く、3番手のバトンとの差を広げていた。
しかしタイヤを労わって走行していたバトンが徐々にペースを上げ、10周目にはベッテルのすぐ後ろまで迫る。
するとタイヤがきつくなったベッテルが、11周目にソフトに交換。
12周目にハミルトン、13周目にアロンソ、15周目にバトンがソフトに交換。


23周目にトップを走っていたハミルトンが、ギアボックスの故障でスローダウンしリタイア。


33周目にカーティケヤンが単独クラッシュしてSCが導入。
SCが出ている間にベッテルやバトンが2回目のタイヤ交換。
マルドナードはチームから、マシントラブルが起きたのでリタイアするようにと指示を受ける。
しかしコースに留まり、37周目でリタイアしました。

SCが38周目にガレージに戻りますが、39周目にシューマッハベルニュの後ろに突っ込んで両者ともリタイア。
このことで2度目のSCが導入され、61周のレースが2時間レースに変更。
2時間のレースは、2008年の雨天のモナコレース以来となるそうです。




決勝結果
優勝:ベッテル、2位バトン、3位アロンソ、
4位ディレスタ、5位ロズベルグ、6位ライコネン、7位グロジャン、
8位マッサ、9位リチャルド、10位ウェバー



バトンが2位に入ったのは良かった(^^♪
しかしマクラーレンは前回がバトンで、今回はハミルトンがリタイア。
速さはあるのにトラブルが多いです。

3番手を走行していたマルドナードは可哀相でした。
第5戦のスペインGPで優勝してからポイントが獲れません。
ペナルティで降格降格ばかりだったから、今回はチャンスだったのにね。

ペナルティといえば、可夢偉とウェバーが審議対象に。
次回は日本GPですから、ペナルティだけは食らいたくないですね~。






レッドブル 2012 レーシング タオルマフラー

レッドブル 2012 レーシング タオルマフラー

  • 出版社/メーカー: レッドブル
  • メディア:


フェラーリ プーマ 2012 フェラーリ レプリカ ショルダーバッグ ブラック

フェラーリ プーマ 2012 フェラーリ レプリカ ショルダーバッグ ブラック

  • 出版社/メーカー: プーマ
  • メディア: スポーツ用品


2011 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]

2011 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。