SSブログ

名探偵コナン「くらやみ塔の秘宝(後編)」 [名探偵コナン]

コナンが珍しく焦りまくっています。


名探偵コナン カレンダー2013年

名探偵コナン カレンダー2013年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: カレンダー


 
消えた灰原を探していたコナンたち。
酒蔵にある鏡の仕掛けを解いて、くらやみ塔への入り口を発見。
光彦元太が入口に入ってしまった。
その直後、入口の奥から灰原の悲鳴が聞こえた。
コナンと歩美は、3人を探しに入口の中に入っていく。


トンネルの中は征太郎が作った仕掛けがいっぱい。
理論的には可能な技術だとコナンは説明していました。
だけど40年前ですよ~、ホントに作れたの?


今回のコナンは、キャラが変わったの?と思ってしまうほど、アワアワしていました。
いつも冷静なコナンが、絡み以外であんなに動揺して焦っていたのは珍しい。
桃枝の事件も、コナンらしくない勘違いをしていました。


桃枝の死は事故なのか?殺人なのか?
推理が当たりました。
推理モノにはアリがちな内容でしたからね。
で、宝の件は、映画版の“世紀末の魔術師”に似ていると思いました。


次回は怪盗キッドスペシャル
ぶっちゃけ、また“まじっく快斗”ですか?
キッドは好きですよ、だけどコナンと対決するキッドが好きなんです。
それに、たまに登場するから嬉しいんです。
なのに、こう何度もスペシャルっていうのはどうなの?







名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: コミック


名探偵コナン 下敷き 【集合】 青山剛昌

名探偵コナン 下敷き 【集合】 青山剛昌

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ミント

コナン本編がマンネリですからね。
番組側も起死回生を狙ってるんですよ。
by ミント (2012-10-07 21:50) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

そうでしょうね~。
しかしまじっく快斗のキッドは、ノリが軽くてクールじゃないんだよな~。
by usako (2012-10-12 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。