SSブログ

台湾ドラマ『晴れのち女神が微笑んで』第22話 最終回 [華流ドラマ]

第22話「最後に女神は微笑む」

最終回です。
イェンシャオとつき合い始めたと母親に嘘を言ったメイラー
でも母親が娘の嘘に気付かないはずもなく…


晴れのち女神が微笑んで BOX3 [DVD]

晴れのち女神が微笑んで BOX3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


 
恋人と別れてすぐに違う人とつき合うなんてあり得ない。
一番娘を理解している母が、娘の行動がウソか本当か見抜けない訳がない。
そんな母親の言葉で、メイラーはイーリエの行動がおかしかったと気付く。

突然シャオインとのスキャンダルを起こしたのは、お芝居だったんだ。
やっと気づいた時には、イーリエは手術のためドイツに旅立ってしまった。


何も知らないメイラーは、イーリエの実家に行きイーフォンと母親に真相を聞こうとする。
しかし二人は、イーリエの事は忘れた方がいいと言うだけ。
メイラーはイーフォンの態度が彼らしくないことで、イーリエが芝居していたと確信する。

イーリエは裏切ってはいなかった。
そのことが分かり嬉しいはずなのに、芝居までして自分を騙すのは何故なのか?
自分に隠しておきたいイーリエの秘密は何なのか?
メイラーは二人に問いかけるが、イーリエとの約束だからと話してくれない。
だからメイラーは、自分が妊娠していることを打ち明ける。
それを聞いた母が、思わずイーリエが手術することを話してしまった。


2か月後…
ドイツからもどって来たイーリエは、メイラーが妊娠していると聞き飛び出していく。


メイラーに会いたくても会えない。

どんなに恋しくても、今の自分は彼女を認識できない。
手術をすると覚悟を決めたのに、失敗してメイラーに会えなくなることが怖くてやめてしまった。


私はここにいる…
瞳で見なくてもいい、愛してくれればいい。
永遠に離れない。

その後イーリエは、メイラーと子供の顔を見たいがために台湾(?)で手術を受ける。
専門医はドイツにいたんじゃなかったの?


6年後…
みんなでイーリエのコンサートに行く所でハッピーエンドでした。
が、主演のマイクが最後にいないのって…えっ?
その代りに、何故かシュエンシュエンがいた。
いつの間にかイーフォンと和解したってことなのね。
酷い仕打ちをされた相手でも、最後はみんな仲良しというのが台湾ドラマ流ですからね。


次回からは「マジで君に恋してる」です。
出演している俳優さんたちは、多分みんな知らないメンバーだと思います。






晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



 

晴れのち女神が微笑んで BOX2 [DVD]

晴れのち女神が微笑んで BOX2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



 

マジで君に恋してる<台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

マジで君に恋してる<台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 

君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX1

君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。