SSブログ

名探偵コナン「探偵たちの夜想曲(誘拐)」 [名探偵コナン]

コナンが誘拐された!


名探偵コナン カレンダー2013年

名探偵コナン カレンダー2013年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: カレンダー


 
を自宅マンションの玄関前まで送り届けたコナンたち。
そして帰ろうとした時、コナンがトイレに行きたいと騒ぎだす。
口実を作って家に上がることに成功するが…
家に入ったコナンは、すぐに異臭に気付く。

一緒に家に上がった小五郎たち。
人の家なのに勝手にテレビを点けてるよ^^;

電話を切っていたが電源を入れると、テレビで事件を知った世良が心配して掛けてくる。
ところが通話が途切れ途切れで聞き取りにくい。
すると安室は、部屋が盗聴されていると推理して、全室を回って調べたいと圭に言う。
圭は5分待ってほしいと言って、こっそり外に出て行こうとする。
が、コナンに見つかり、一緒にコンビニに行こうと連れ出す。

圭が居なくなったことに気付いていない小五郎たちは、盗聴器の捜索を開始する。
出るわ出るわと盗聴器を次々と発見する中、小五郎が異臭のするスーツケースを発見。
開けてみると、男の遺体が入っていた。


スーツケースに入っている男は圭が殺したのか!?
姿を消した圭とコナン。
小五郎が圭にメールを送ると、圭から貰ったジュースで眠らされているコナンの写メが届く。

夜が明けたら解放するが、警察に知らせたら身の安全は保障しない。
という内容だった。

蘭は阿笠博士に連絡し、追跡メガネでコナンを探してほしいと頼む。
ところが阿笠博士の車は修理に出していた。
するとシチューのお裾分けに来た沖矢が話を聞いていて、自分の車で追いましょうと言う。


蘭は住人が録画していた銀行強盗関連のビデオを見て、あることに気付いた。
圭が兄だと見せてくれた写メの人物が、被害者の行員だったのだ。
安室は部屋の状況からも、家の住人が圭じゃなく銀行強盗の関係者と推理する。


灰原、阿笠博士は沖矢の運転でコナンの追跡を開始。
時を同じくして、コナンが連れ去られたと蘭から聞いた世良も動き出す。



新たな遺体を発見し、探偵事務所の事件も犯人は圭なのか?
圭に眠らされたコナンですが、狸寝入りでしょうね。
黒の組織と何らかの関係があるんじゃないかと思われる3人が揃いました。
怪しい3人の動きが注目です。





名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: コミック

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ミント

無謀な・・・
彼女がとんでも凶悪なやつだったらどうするつもり
だったのか?
彼女はどうやって盗聴器をつけたのか気になるわあ。
死体は見て目何ともなかったけど、死臭はするものなんでしょうか?
by ミント (2012-10-25 11:13) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

普通は犯人に付いて行かないのですが、コナンですからね~。
いざとなったら麻酔銃などがありますから。

いっぱい盗聴器を仕込んでいましたが、買う時に怪しまれなかったのかな~?

スーツ―ケースに入っていたので、腐敗が早かったのかも。
by usako (2012-10-31 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。