SSブログ

『絶園のテンペスト』第3話 [アニメ]

第3話「できないことは、魔法にもある」

真広VS魔法使い

ZT3-1.jpg


鎖部夏村と対峙する真広
葉風は戦闘に優れている夏村と戦うのは不利だから退けと指示を出すが…
愛花を殺した犯人が鎖部一族の者だと分かり、真広は葉風の指示を無視して戦う。

槍と魔法を駆使して攻撃してくる夏村に苦戦する真広。
追い詰められた真広の元に、別れたはずの吉野が現れる。

ZT3-2.jpg
このまま戦っても真広に勝ち目はない。
と思った葉風は、吉野に鎖部の魔法の使い方を教える。


鎖部の魔法には攻撃魔法は存在しない。
この世の理を守り、直し、癒し、治めるための力。

だから直接的に破壊する力はない。
そして死者を蘇らせることも出来ない。

“はじまりの樹”から借り受けて魔法を発動させている鎖部一族。
文明の産物を供物として捧げれば、魔法を使い続けられる。
戦闘に優れた夏村は、文明の産物があれば使い放題。
魔具で魔法を発動させている真広や吉野とは大違い。


夏村をトンネル内に誘い込んで反撃した真広だったが…
追い詰められた真広の元に吉野が助けに現れる。



黒鉄病の隠ぺい工作をしている政府を利用して、夏村から真広を助けた吉野。
冷静な状況判断の出来る男ですね~。
無茶な行動をする真広とはいいコンビ。
でも無茶なことばかりする真広でも、死者が蘇らないのは分かっていたんですね。






絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 城平 京
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: コミック


happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)

happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: CD


Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)

Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト: 生形真一,大喜多崇規,日向秀和,村松拓
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。