SSブログ

『神様はじめました』第4話 [アニメ]

第4話「神様、拐かされる」

白蛇と結婚!?

KH4-1.jpg


学校に迷い込んだ白蛇を助けた奈々生
すると一方的に婚約の印を付けられてしまった。
巴衛は奈々生を守るため、人間に化けてクラスに転入する。

KH4-2.jpg

ところが、巴衛が居眠りをしている隙に、奈々生は白蛇の化身・瑞希に攫われてしまう。
瑞希はヨノモリ社の神使だった。

ヨノモリ社に連れて行かれた奈々生は、瑞希の求婚を断り帰ろうとする。
しかし歩いても歩いてもミカゲ社には帰れず、ヨノモリ社に戻ってしまう。


ずっとここにいればいい。
と言う瑞希に、奈々生はある疑問を抱く。
立派な社で神が鎮座し、神使も社の精も揃っている。
なのに奈々生は何かが足らないと感じた。

ヨノモリ社には神が居なかった。

ヨノモリ社はダムに沈み、神が居なくなった。
神の居なくなった社を、瑞希は一人で守っていたのだ。

KH4-3.jpg
瑞希はヨノモリ様との思い出の樹を守っていた。
ところが主を攫われ怒り心頭の巴衛が樹を燃やそうとする。
奈々生は瑞希を巴衛と重ね、彼が寂しくなったら会いに来ると約束する。

KH4-4.jpg



瑞希は奈々生が来る前の巴衛と同じですね。
主の居なくなった社を一人で守っていた瑞希が可哀相でした。
しかし蛇を素手で掴む奈々生は…恐るべし。






神様はじめました 第4巻 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 第4巻 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: コミック



 

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD



 

神様はじめました 恋愛成就カード(ミカゲ社)お札しおりセット

神様はじめました 恋愛成就カード(ミカゲ社)お札しおりセット

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。