SSブログ

名探偵コナン「探偵たちの夜想曲(推理)」 [名探偵コナン]

予想通り、狸寝入りでした。


名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: コミック


 
追跡メガネでコナンを探す、灰原、阿笠博士、沖矢
小五郎、蘭、安室のパソコンを調べていた。
パソコンには銀行強盗の計画書と銃を持った写真のファイルがあった。
写真には探偵事務所で自殺した男と、スーツケースの中に入っていた男が写っていた。
そしてその写真に写っている女性が、もう一人の強盗犯!?


圭は強盗犯に射殺された行員・庄野賢也の彼女。
梶塚圭は探偵事務所で自殺した男の名で、浦川芹菜が本名だった。
芹菜は強盗犯に復讐するために、残りの一人を探していた。
と、狸寝入りしていたコナンが推理。
圭の殺害トリックも暴いて芹菜に聞かせる。
そしてコナンは、もう一人の強盗犯の女性を探すのを手伝う。


自分のとすり替えた圭の携帯から、強盗犯を3人に絞った芹菜。
コナンは3人の中の誰が犯人なのか特定するため、会いに行こうと芹菜に提案する。
引越しの挨拶だと偽り、豊北倫子、降屋栄絵、手川隆代に会うコナンと芹菜。
3人に会ったコナンは、誰が強盗犯か見破る。
犯人が分かったら芹菜に教えるとコナンは約束していたが…
コナンは芹菜を死なせたくないから教えないと拒む。



パスワードを調べている過程で、小五郎が安室に自分のパスワードと隠し場所を教えちゃった。
小五郎から聞き出すのが目的って感じがした。
やっぱり安室は怪しいですね~。






名探偵コナン カレンダー2013年

名探偵コナン カレンダー2013年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: カレンダー



 



 


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

安室だけじゃなく,世良も沖矢もそう・・・
誰も彼もがあやしい・・・・
by ミント (2012-10-30 14:02) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

確かに3人とも怪しいです。
バーボンが3人の中にいるのは確実だと思います。
安室が一番有力じゃないかな~。
by usako (2012-10-31 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。