SSブログ

『神様はじめました』第5話 [アニメ]

第5話「神様、家をうしなう」

巴衛がチビッ子になっちゃった(・・;)

KH5-1.jpg


人間の娘がミカゲ社の神になった。
と知った鳴神姫が、奈々生から神の印を奪いにやって来る。

KH5-2.jpg
それを阻止しようとした巴衛が、打ち出の小槌でチビッ子にされちゃった[たらーっ(汗)]

奈々生は神の印を鳴神姫に奪われ、住む場所をまた失った。
さらに幼児化した巴衛が熱を出して倒れてしまう。
巴衛を元に戻すには、鳴神姫の神使になるという条件を飲まなくてはいけない。
奈々生が途方に暮れていると、偶然通りかかった鞍馬と遭遇する。


KH5-3.jpg
奈々生と巴衛は鞍馬の家に身を寄せる。
奈々生の作った笹餅を食べてお礼を言う巴衛。


チビになって役立たずな自分にイラつく巴衛。
鳴神姫の使いが現れ、巴衛は奈々生と別れミカゲ社に帰ってしまう。
ミカゲ社に戻った巴衛は、鳴神姫との契約を結びたくなくて姿を隠してしまう。


奈々生は迎えに来た鬼切虎徹とミカゲ社に戻る。
奈々生は巴衛を見つけたら、元の姿に戻すという約束を鳴神姫と交わす。

KH5-4.jpg
ミカゲの懐鏡の中に巴衛は隠れていた。
鳴神姫は巴衛を神使にするのを諦め、小槌と神の印を渡す。
元の姿に戻った巴衛は、助けてくれた奈々生に感謝の証に、再契約のキスをする。



チビ巴衛が可愛い[かわいい]
お騒がせな鳴神姫でした。
その姫に奈々生が神になったのを教えた人物は何者なのだろうか?





神様はじめました 第5巻 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 第5巻 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: コミック


神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD


神様はじめました 携帯ストラップ&クリーナー 巴衛

神様はじめました 携帯ストラップ&クリーナー 巴衛

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。