SSブログ

名探偵コナン「探偵たちの夜想曲(バーボン)」 [名探偵コナン]

強盗犯は左利き。


名探偵コナン カレンダー2013年

名探偵コナン カレンダー2013年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: カレンダー



 

3人の強盗犯の残りの一人を特定するため、会いに行ったコナン芹菜
3人の女性に会って、誰が犯人か判ったコナン。
だけどコナンは、芹菜に犯人は教えないと告げる。
犯人を知れば、芹菜が殺害して自殺すると見抜いていたからだ。
コナンは推理に納得したら、犯人を警察に任せて芹菜は自首するという条件を出す。


残りの一人の強盗犯が左利き、だとコナンは気付いていた。
そして3人の女性の部屋を訊ねた時の状況から、強盗犯を特定した。
止めてある車の中で、コナンが芹菜に推理を話しているのを強盗犯が聞いていた。
強盗犯は背後からコナンを拘束し、芹菜に車を出せと脅す。

コナンを追跡していた灰原、阿笠博士、沖矢が車を見つけて後を追う。
阿笠博士から連絡をもらった小五郎、蘭、安室もコナン達の車を追う。
小五郎たちの後ろから付いて来た世良もその後に続く。

そんな顔をするな…
逃しはしない…

ハンドルを阿笠博士に任せて、ドアを開け懐に手を入れた沖矢。
その時小五郎たちが乗る車が横を通り過ぎる。
すれ違った一瞬、沖矢と安室は目があった。

コナンの乗る車の前に出た安室は、サイドブレーキを引いて止める。
そこにコナンたちの乗る車が突っ込んで止まる。
犯人はコナンを人質に抵抗を見せるが…

吹っ飛べぇ!!

強盗犯を世良がバイクのタイヤでぶっ倒して一件落着^^;


DC674.jpg
どうやら、一応の信頼は得られたようだけど…
私との約束は守ってくれるわよね?
バーボン?

この様子を見ていたベルモット
沖矢、世良、安室の誰に言ったのか。



尺が余ったんですね、前回までのおさらいが長かった(・・;)
コミックでは分からなかったけど、沖矢は銃を出そうとしていたんですね。
最後はベルモットまで登場しました。
バーボンとどんな約束をしているのでしょうか?






名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: コミック

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

ミント

左腕を押さえられ麻酔銃が撃てない。
前にも言ったけどこういう事態も起こりえるから、無謀だって。
バイクで犯人を・・・・・
漫画アニメでなかったら即死です。
by ミント (2012-11-05 10:50) 

ミント

ここ以前投稿したかも・・・・・
だいぶ前だから忘れてしまって(冷や汗)
世良がバイクの前輪で犯人ビンタ・・・・
漫画アニメでなかったら即死だよ。
傷害罪どころか殺人未遂だ。
本当ならやりすぎということで、彼女も逮捕されてますねえ。
シャロンとクリスは同一人物だった。
シャロンには本当に娘はいたのか?
by ミント (2012-11-15 14:48) 

usako

ミントさん、
コメントが遅くなってすみませんm(__)m

バイクでビンタには驚きました。
現実だったら逮捕されちゃう行為ですが、マンガですから。

シャロンには本当に娘がいたけど亡くなったとか?
いなかったという線も捨てきれないですが、いたとしたら組織絡みで亡くなった…なんてね。
by usako (2012-11-16 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。