SSブログ

名探偵コナン「1ミリも許さない(前編)」 [名探偵コナン]

夫婦ゲンカが事件を招く。


名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: コミック


 
コナン、灰原、阿笠博士、歩美、光彦、元太は、キャンプ場で知り合った紺野夫婦に自宅へ招待される。
庭でバーベキューが行われ、妻の純夏がコナンを持て成す。

結婚して10年になる純夏と宅司には子供がいない。
純夏は子供がいれば、宅司の浮気性も直るのにと洩らす。


家の中にいた宅司が、携帯が見当たらないと騒ぎだす。
一緒に探してくれと純夏に言う宅司ですが、携帯が原因で二人はケンカになる。
以前宅司が携帯をキャバクラに置き忘れ、純夏が取に行ったことがある。
その時宅司の携帯メールをチェックし、女からのメールを見つけ「泥棒猫」とメールを送り返したことがあったのだ。

ケンカするほど仲がいい。
夫婦喧嘩は犬も食わない。

夫婦喧嘩はよくある事だという二人は、コナン達を残して家の中に携帯を探しに行くが…
庭で見つけた携帯を歩美が渡しにリビングを覗くと、「殺してやる」と宅司にナイフを振り下ろそうとしている純夏を目撃。
歩美は慌ててコナンたちを呼びに行き、話を聞いたコナンたちがリビングに駆けつけると、胸にナイフが刺さって純夏が倒れていた。
コナンが急いで応急処置をしていると、純夏が薄着な事に気が付く。


永遠の愛を誓い合った夫婦でしょ!

放心状態の宅司に灰原の言葉がさく裂(流石灰原です)


その後コナン達は、純夏の手術中に宅司から事情を聴く。
経緯を聞くと宅司の正当防衛は認められるが…
コナンは事が上手くいき過ぎていることに引っ掛かる。


コナンは純夏の携帯に届いたメールを確認し、彼女が体調不良だった事を知る。
台所に水の入ったコップが置いてあったと言う元太と、純夏が最近イライラしていたと言う宅司の話から、コナンはあることに気付いた。




世良が追い駆けた赤井秀一似の男は本人なのか?
組織に潜入していた諸星大(赤井)と沖矢が同一人物なら、顔にアザのある男は?
3人とも赤井とは思えないんだよな~。






名探偵コナン カレンダー2013年

名探偵コナン カレンダー2013年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: カレンダー

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

純夏さんの体調不良は今回の放送でわかるわけだけど
バセドー病だと思うたぶん・・・・
異常に怒りっぽくなり、体がほてるのも特徴のひとつです。
さっき検索したんです素人判断ですので100%そうなのかは・・・・
哀の子供らしからぬ言動(中身18だもの(笑))を宅司はどう思っただろう?
冷静になったら、「あの子何なんだ?」と思うでしょうね。
by ミント (2012-11-17 16:06) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

バセドー病…聞いたことのある病気です。
純夏の場合は結婚しているので、吐き気の症状から真っ先に疑うのは妊娠。
妊娠も体がだるい、イライラするなどの症状があると聞きます。

子どもらしくない灰原を、大人びた子供としか思わないのでは。
by usako (2012-11-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。