SSブログ

名探偵コナン「1ミリも許さない(後編)」 [名探偵コナン]

安堵・罪悪感・恐怖


名探偵コナン カレンダー2013年

名探偵コナン カレンダー2013年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: カレンダー


 
おまじない。
コナン阿笠博士の会話から、今回の不慮の事故の裏に隠された真実に気付く。

灰原が見つけた携帯を届けに行った歩美の動画を撮っていた。
動画には、歩美が持っている純夏の携帯のランプが光っていた。
ランプの点滅は留守電サービスだと思ったコナンは確認する。
すると留守電には、純夏が宅司を刺そうとしている言葉が入っていた。
しかしその後に「止まった?」と純夏の声が入っていた。
不自然な言葉に、コナンは不慮の事故と見せかけた宅司のトリックが分かった。


純夏の手術は成功したが、今回の事故を警察に説明しなくてはならない。
宅司の表情を見ていたコナンは、警察が来る前に自殺すると予測。
屋上から飛び降りようとする宅司に声をかけるコナンと灰原。
コナンは宅司が純夏の性格を利用して殺害しようとしたトリックを暴く。


女友達に泥棒猫とメールを返したと言っていた純夏。
しかし真相は違っていた。

RH-のAB型の宅司を心配して、友達にケガをさせないようにと頼んでいた。
部下の女子からの相談メールも、女の先輩として純夏が話を聞くと返していた。
純夏は泥棒猫だなんて返信していなかったのだ。

そして純夏の体調不良の症状から、コナンは彼女が妊娠していると宅司に伝える。
純夏を勘違いしていたとコナンに気付かされた宅司は…




事件が解決しても灰原だけが「まだ私は1ミリも許してないけど」と不機嫌でした(笑)
勘違いとはいえ、自分を殺そうとした夫とやり直せるの?






名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: コミック

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ミント

usakoさんの言われる通りですね。
後でやっぱり離婚なんて事にだけはならないでほしいですね。
by ミント (2012-12-03 13:53) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

子は鎹。
となってくれればいいのですが。
by usako (2012-12-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。