SSブログ

名探偵コナン「長崎ミステリー劇場(現代篇)」 [名探偵コナン]

犯人は蘭!?




 
何者かに殴られた迫田
が犯人と疑われ、コナンは無実を証明するため犯行時刻のアリバイを調べる。

犯行時刻に蘭が居たというグラバー園で目撃者を探すが…
蝶々夫人の作曲者と演じたオペラ歌手の銅像を見て、蘭の役と関係していると気付くコナン。
迫田がオペラ好きだからって、蘭の役と結びつけるのってちょっーと強引。

目撃者が見つかり、蘭の無実は証明された。
すると今度は、犯行時刻にらしき人物が目撃された。
巽が犯人なのか?

相変らず的外れな推理をする小五郎
ドラマの中の「九」のダイイングメッセージで双葉を犯人と推理し疑う。

その夜、稲佐山の展望台でが襲われる事件が発生。
犯人と揉み合いになり、相手のスタラップをむしり取った。
そのストラップから巽の指紋が検出された。


翌日、子どもたちが「九」という字を習字するシーンで、コナンはダイイングメッセージの意味に気付く。
そして魔物の意味に込められた巽のメッセージも判明。


コナンは巽を名乗って、ドラマ関係者を集めて事件の真相を暴く。
のですが、またまた小五郎が先走って的外れな推理を披露する。
で、結局コナンがいつものように小五郎を眠らせて推理ショー。

巽は美術品窃盗団の一味であるドラマ関係者を、脚本で告発しようとしていた。
それに気づいた迫田が逃げようとして、仲間に襲われたのだ。



今回はヒントが難問でした。
ちょーと無理やり感があったような…。
でもドラマ関係者の怪しい行動を散りばめた演出は良かった。






名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: コミック

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ミント

毛利探偵はどれだけ麻酔銃で眠らされたんだろう?
空想漫画読本では、毛利探偵が重度の薬物中毒になって、工藤新一が犯罪者にならなければと危惧する意見
もあります。
麻酔針の行方のほうがもっと気になるんですが・・・
レントゲン撮ったら体の中は針だらけじゃ(>_<)
by ミント (2012-12-15 16:27) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

確かに、あれだけコナンの麻酔銃を受けたら中毒になってもおかしくはないですね。
それと針の行くへは気になるところです(笑)
by usako (2012-12-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。