SSブログ

『CODE:BREAKER』第13話(最終回) [アニメ]

第13話「神と咲く花」

すべてが大神を覚醒させるために仕組まれたこと、だったのかい。


コード:ブレイカー 02 【完全生産限定版】 [DVD]

コード:ブレイカー 02 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


 
覚醒した大神の炎は、人見の電撃を跳ね退け止めてしまった。
そしてその炎は人見に噛みつく。

燃え散れ!

大神の炎によって、力尽きる人見。
倒れた人見は暴走した自分の電撃を食らう。
そう、人見はエデンを追われた直後から、コードエンドの兆候が出ていたのだ。

コードエンドの恐怖から、異能の者たちを救いたかった人見。
だが彼には残された時間が少なかった。
だから強行手段を取ったのだ。

コードブレイカーのエースだから…

仲間を巻き込めば、彼らもエデンに追われてしまう。
そうさせたくなくて、人見は一人で決着をつけようとしていた。
だけど巻き込んでも仲間に会うべきだったと気付いた。


自分が間違っていたと気付いた人見に前に、のこのこ現れる総理。
人見を怒らせるような言葉を吐く最低なおやじ。
総理に攻撃する人見を「これ以上悪を重ねないでくれ」とコードブレイカー達が止める。
人見の事は忘れないと言う大神に、人見は最後に君付けせずに大神の名を呼んで息絶えた。


平家と総理がグルだったのかい(-"-)
大神の真の力を引き出すために、彼を追い込むように仕組んでいた。
大神を覚醒させたのは、捜し者に対抗するため!?
捜し者って何者?


人見の件で招集されたコードブレイカー達は、事件が解決すると別の任務が待っていた。
去って行くコードブレイカーたち。
の心に彼らの存在を残して…



最終回で新キャラの捜し者が登場したけど、これって2期に続くのか?
まだ桜の生い立ちとかも謎だしね~。
人見の件では総理の策に従っていた平家ですが、胡散臭さがプンプン。
続きは原作を読んでねっていうパターンですかね~。






TVアニメ コード:ブレイカー オリジナルサウンドトラック

TVアニメ コード:ブレイカー オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,鈴村健一,上条明峰,谷山紀章,服部隆之,飯塚昌明,渡辺拓也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD


コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [DVD]

コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


C0DE:BREAKER(22) (講談社コミックス)

C0DE:BREAKER(22) (講談社コミックス)

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: コミック

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。