SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第1話 [アニメ]

第1話「境界」

原作は未読です。


八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: コミック


 
あの時俺たちは、選ばなければ生き残れなかった。
…やっと家族になれたと思ったのに…


5年前、流行病で滅びた大塚村。
その生き残りの大塚信乃、犬川壮介、浜路は村はずれの教会に引き取られ暮らしていた。
村の人たちから疎まれている3人だが、村の少年・健太は壮介を慕っていた。
壮介は健太から、信乃が教会裏の森で見かけたと聞き、森に入らないよう注意する。


召喚状?
信乃の元に帝国教会本部から召喚状が届く。
翌日、狐の面を被った連中が、信乃の出迎えに来た。
信乃は腕から村雨(カラス)を出し、出迎えに来た連中を追い払う。


一方、村では男が行方不明になる事件が発生していた。
健太はそのことを教会に来て壮介に伝える。
そして昨夜、健太は着物を着た信乃を森で見かけたと言う。
すると信乃と壮介は、健太に教会にはもう来るな、森にも近づくなと言う。

信乃たちに近づくのは境界線に近づくこと?
向こう側にはかっこうの獲物?


健太が着物を着た信乃似の女の操る糸に捕まっていた。
さらに化け物まで登場し、探しに来た信乃に攻撃する。
信乃はカラスから変化した刀・村雨で化け物を斬って倒す。
その頃浜路は、四獣神家のひとり、尾崎家の狐たちに連れ出されていた。
信乃と壮介は、翌日帝都に向かう。




信乃に刀を差しだしたのは莉芳だよね~。
その刀が村雨で、信乃の体に宿ってるってこと。
信乃似の女は何者なんだ?






ドラマCD 八犬伝-東方八犬異聞-

ドラマCD 八犬伝-東方八犬異聞-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: CD


SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/31
  • メディア: コミック

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。