SSブログ

名探偵コナン「命を賭けた恋愛中継(現場突入)」 [名探偵コナン]

鏡のトリック。


名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: コミック


 
笛本高木刑事の居場所を言う前に自殺してしまった。
高木刑事の居場所を見つけ出す方法は、タブレットに映し出される映像のみとなった。
しかも高木刑事が寝かされている板の裏には時限爆弾。
ナタリーが自殺したのが、1年前の明日で時刻は午前10時。
タイムリミットは明日の午前10時なのだ。


コナンは映像に写っていたカラスから、高木刑事の居場所を北海道に限定した方がいいと告げる。
映っていたカラスが、北海道にしか来たことがないからだ。
そして高木刑事の後ろの空にサンピラー現象が映ったことから、北海道と断定する。
松本管理官は道警に捜査協力を仰ぎ、目暮警部佐藤刑事にヘリで北海道に飛ぶよう指示をする。


コナンは4階以上の建設現場を探したのに見つからないことに疑問を持つ。
さらに高木刑事が警察手帳やシートを落としたことも疑問だった。
ところが高木刑事の映像を再度見直したコナンは、あるトリックに気付く。

翌日、コナンは笛本が鏡のトリックを使い、4階以上に見せかけていたと管理官に伝える。
管理官は2階以上の建設現場を捜索するように指示を出す。
その後コナン、映像に無数の凧が揚がっているのを発見。
近くで凧揚げ大会が行われているのが手掛かりになるが、3か所で大会が行われていた。
すると高木刑事が口を動かし場所を伝えようとする。
コナンは口の動きで、狛前だと叫ぶ。


爆発まで5分を切った。
高木刑事を見つけた佐藤刑事は、ヘリからダイブ。

佐藤さんが、空からパンツ丸出しで降ってきたような…

佐藤刑事は高木刑事の首の縄を銃で打ち抜き、彼と共に下に落下。
間一髪で助かった高木刑事には、佐藤刑事から熱いキス。
その映像がバッチリ中継されているのを、二人は気付いていない[映画]
その映像を見た佐藤ファンの刑事たちは…
「死ねばよかったのに」と怒りを露わにしたのだった。



佐藤刑事が高木刑事を「渉」と呼んだのは新鮮でした。
佐藤ファンはあきらめが悪いですね(笑)
伊達刑事安室が、警察学校の同期だったのが判明。
トップの成績だった安室は、警察官にはならなかったのかな?






名探偵コナン ふせんマーカー Aセット

名探偵コナン ふせんマーカー Aセット

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


まじっく快斗 クリアファイル 【黒羽快斗/怪盗キッドマーク】 青山剛昌

まじっく快斗 クリアファイル 【黒羽快斗/怪盗キッドマーク】 青山剛昌

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー


まじっく快斗 下敷き 【怪盗キッド】 青山剛昌 [生産終了・廃盤商品]

まじっく快斗 下敷き 【怪盗キッド】 青山剛昌 [生産終了・廃盤商品]

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

ミント

あの後高木刑事がどうなるのかと
他人事ながら怖かったですね。
思いっきりの誤解の逆恨みで・・・
気の毒すぎ。
by ミント (2013-02-04 14:36) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

高木刑事は災難でした。
結局犯人は自分勝手な思い込みで事件を起こし、勘違いだったと分かった時には自殺を図っていたなんてマヌケです。
by usako (2013-02-06 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。