SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第4話 [アニメ]

第4話「帰郷」

死ねない身体。


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/08/01
  • メディア: コミック


 
川に落ちた信乃荘介は、ウニ擬きの目に助けられる。
目が覚めた現八は信乃を見て、「お前も化け物か?」と訊ねる。

アンタと同じだ…ただの人でしかない。
人を人として決めるのは、姿かたちじゃない。
惑わされるな。


現八と小文吾は死なない身体。
3年前に起きた人質事件で、二人は死んだはずだった。
ところが何故か二人は生き残った。
その後、亡くなった婚約者の後を追おうと自殺を図った現八ですが、死ななかった。
何度も何度も死のうとしても、死ねない身体になっていたのだ。


青蘭が仲間の僧を引き連れ、信乃たちが隠れている屋敷に火の付いた矢を放つ。
青蘭はお節介にも、現八に婚約者が自殺した理由を教える。
それは現八にとっては知りたくない内容だった。

現八の心を傷つけていじめたつもりだったんでしょうが、それが大きな間違いでした。
鬼に変化した現八と小文吾に、仲間の僧たちはやられてしまう。
そして青蘭自身も片腕をもぎ取られ負傷する。
予想以上の力に、撤退しようとする青蘭をが待ち構えていた。

要は浜路にケガをさせた青蘭に怒っていた。
青蘭の使役を全滅して、狐たちに彼を攻撃させる。


今度は気が強くて、絶対に死ななそうなやつを選びな。
小文吾に言われて、そんな奴は知らないと思っていた目の前に信乃の顔が…
「よく見れば顔も好みだし、あと5,6年育てば…」
現八が選んだのは信乃ですかー(笑)



力もないのに鬼と村雨を手に入れようとした愚かな青蘭。
さらに弟の怒りを買ってバカですね~。
早くも玉の持ち主と出会った信乃。
残りは4つです。






God FATE

God FATE

  • アーティスト: 飛蘭,飛蘭,河田貴央,鈴木Daichi秀行
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD


String of pain

String of pain

  • アーティスト: 柿原徹也,こだまさおり,Satomi,R・O・N,宮崎誠
  • 出版社/メーカー: Kiramune
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD


SUPER LOVERS 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/12/01
  • メディア: コミック

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。