SSブログ

『絶園のテンペスト』第16話 [アニメ]

第16話「徘徊する亡霊」

愛花には未来が見えていたのか?

ZT16-1.jpg


このアニメは何処に向かっているんだろう(・・?

ZT16-2.jpg
絶園の魔法使いが破壊を予告!
予告通り現れ、はじまりの樹を破壊して去って行った。
エヴァンジェリンたちは、ワザと人目に付く行動をめぐむにさせた目的とは?


葉風吉野は諜報員が入り込んだとの情報で、鎖部の里へ向かう。
里では子供たちが神社で幽霊を見たという噂が広まっていた。
葉風は調査しに来た諜報員の姿を幽霊だと間違えたんだと推測する。

一方、エヴァンジェリンたちも里に来ていた。
ワザと吉野に諜報員の情報を教え、里に行くように仕組んだのだ。
目的は吉野が“絶園の心を持つ者”なのかを確かめるためだった。


去って行った人に、霊でもいいから会いたい…
そんな気持ちも否定しますか?
例えば、私の霊ならどうですか?

自分の死を予言していた愛花。


佐奈が行方知れずになり、里も者たちが総出で探す。
佐奈は魔法を使わせるために、神社を放火した諜報員に捕まっていた。
幽霊でもいいから亡くなった兄に会いたい。
という想いで佐奈は神社に行ったのだ。
佐奈の想いは吉野には理解できた。
吉野も幽霊でもいいから愛花に会いたいと思っていたからだ。


葉風に魔法を使わせないため、吉野が佐奈を救いに行く。
だが火が回った神社が崩れ、吉野を救うために葉風が魔法を使ってしまう。

ZT16-3.jpg
それを離れたところで見ていた哲馬は、ますます吉野の疑いを強くする。

吉野に好意を抱いたら、彼の彼女の命が危ない。
と、必死に自分の想いを抑えていた葉風ですが、吉野の危機を目の当たりにして…
私は…私は吉野が好きだ。



今回の愛花の言動から、彼女こそが絶園の魔法使いなのではという気がしてきた。
だとすると、死んだ時のあのきれい過ぎる遺体も納得。
殺害されたにしては違和感がある遺体でしたからね~。
神社の焼け跡から見つかった、蛇のような絵が描かれている石?は何でしょう?
はじまりの樹と絶園の樹の手掛かりとなるのか?










大好きなのに(期間生産限定アニメ盤)

大好きなのに(期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト: Kylee
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。