SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第9話 [アニメ]

第9話「番人」

妖は平気だけど、幽霊はダメ。


八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


 
浜路の女学校入学が決まり、男子禁制の寮に入ることになった。
浜路が屋敷からいなくなることに、は寂しく思っていた。
しかし浜路には医者になる夢があった。
身体の弱かった信乃が元に戻っても、医者になった自分が傍で診てあげられるようにと。


同室の熊谷鈴という少女と浜路は仲良くなる。
夜、浜路に頼まれた本を届けに、信乃が寮に忍び込む。
本を渡して帰ろうと歩いていると鈴の音が聞こえ…ギャー!
門の外で待っていた荘介が駆けつけると、信乃が倒れていた。

ぬいぐるみのお化けを見た。
小那屋に担ぎ込まれた信乃は、幽霊を見たと怯える。
信乃が幽霊の絵を描くと、それを見て大笑いする小文吾毛野
現八なんて、ぬいぐるみを買ってあげようかという始末。
でも九重だけは、信乃に鈴の音と、気が残っているといって信じてくれた。


学校には番人がいる。
浜路は監督生からその話を聞く。
番人に見つかると厳しい罰が与えられるというのだ。


幽霊に興味を持った毛野に、嫌々学校に連れてこられた信乃。
案の定鈴の音が聞こえ、現れたのは…ウサクマ。
規則違反だと信乃たちに雷撃[雷]
学校の番人とは、ウサクマのことだった。
そしてウサクマの正体は鈴でした。


転校して来た浜路には、同室の生徒はいなかったのだ。
鈴は浜路に「早く友達ができるといいな」と信乃が願ったから現れた!?
村雨を身に宿っている信乃だからできる事なのかな?
荘介とウサクマのバックに流れていた、「お前の魂、半分だけ」の歌は意味深でした。
もう片方の魂は、毛野の復讐相手という事でしょうか?






八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第9巻 (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第9巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: コミック


SUPER LOVERS 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/12/01
  • メディア: コミック


CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2013年 04月号 [雑誌]

CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2013年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 雑誌

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。