SSブログ

『たまこまーけっと』第10話 [アニメ]

第10話「あの子のバトンに花が咲く」

文化祭。
日ごろの成果をお披露目です。


たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



 

バトン部は、ステージ発表のクジ引きで一番いい時間帯を引き当てた。
だからいいステージにしようと、部員たちは張り切ります。

部長であるみどりは、曲と振付を任されやる気満々。
たまこたちが衣装を担当することになった。
ところが…
みどりはなかなかいいアイデアが浮かばないでいた。
だけどたまこたちに期待されているので、出来ないとは言えなかった。
たまこたちが順調に衣装を仕上げていくので、みどりはますます焦ってしまう。


みどりが熱を出して学校を休んだ。
様子がおかしいと感じていたたまこは、かんな史織を伴いみどりのお見舞いに行く。

みどりは振付が思いつかないと笑いながら謝るのですが…
その眼からは涙がぽろぽろ溺れていた。
悩んでいたみどりに気付けなかったことを謝るたまこ。

踊とは自然に表すもので、考えるものだはない。
と、悩んでいたみどりに踊って見せるデラ
その踊があまりに可笑しくて爆笑を誘い、みどりに元気が戻った。


本番の文化祭は、みんなで考えた振付を披露。
デラも出演(笑)

HAPPYな気分で文化祭が終わったら…
たまこ様、あなたが王子のお妃様です。
と、チョイが突然たまこの前で片膝をついて言った。



やっぱりたまこが探していたお妃でしたか。
予想通りの展開になってきました。






TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD


TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD


TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。