SSブログ

『RDG レッドデータガール』第1話 [アニメ]

第1話「はじめての転校生」

自分を変えようと前髪を切った泉水子


RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)

RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 文庫


 
原作は未読です。


鈴原泉水子は、祖父が宮司をしている玉倉神社で暮らしている。
引っ込み思案な自分を変えようと、前髪を切ったのですが…
どうやらそれが問題のようですね。
髪には霊力が宿り、泉水子には力があるらしい。
本人は知らなかったが、彼女は姫神だそうです。


前髪を切った影響なのか?
泉水子が見ていたパソコンの画面が父親と繋がった。
その後、父の友人である相楽雪政がヘリで迎えに来た。


雪政は自分の息子・深行を泉水子の学校に転校させるために呼びよせた。
しかし深行は、泉水子に付き添い従う立場だと雪政に言われて反発する。
が、どうやら雪政にボッコボコにされて、転校することを承諾した。



謎ばかりです。
徐々に明らかになっていくんでしょうね。






空色勾玉 (徳間文庫)

空色勾玉 (徳間文庫)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 文庫


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。