SSブログ

『ローゼンメイデン』第1話 [アニメ]

第1話「アリスゲーム」

“まきますか まきませんか”
ひきこもりの少年・桜田ジュンの元にダイレクトメールが届いた。


ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: コミック


 
“まきますか”を選択したジュンの元にドールが届けられた。
それはローゼンメイデン第5ドールの真紅だった。


第1ドールの水銀燈と真紅が戦闘になり、その際ジュンはシンクと契約をすることになる。
そして今度は真紅を頼って翠星石が現れる。
翠星石は双子の妹・蒼星石を助けてほしいというのだ。

その蒼星石の元には、水銀燈が現れ手を組まないかと持ちかける。
しかし蒼星石は契約者の望みを叶えるため、単独で真紅達に戦いを挑む。
翠星石の説得に負け、蒼星石はローザミスティカを彼女に託そうとした。
しかしこの機会を狙っていた水銀燈に奪われてしまう。


真紅達を見張っているのは金糸雀
2期同様、ドジっ子キャラです。


第6ドールの雛苺は、第7ドールの雪華綺晶に体を奪われてしまう。
雛苺は真紅に自分のローザミスティカを託すのだった。




2期は途中で視聴をやめちゃったんだよね~。
今回は「まいた」世界と「まかなかった」世界でのジュンが交差する展開のようですね。
だからなのか、第1話でこの展開の速さ。
原作や1期、2期を見ていない人には大変かも。
画は前期の方が私は好きです。






ローゼンメイデン DVD-BOX

ローゼンメイデン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



 

ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX

ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。