SSブログ

『帰宅部活動記録』第1話 [アニメ]

第1話

帰宅部という部活があるんかい。

KKC1-1.jpg


●「帰宅部入部希望」
高校1年生になった安藤夏希は、部活に入るのは面倒だと思っていた。
だから部活動をせずに授業が終わったら帰る「帰宅部」でいいやと思った。
するとクラスメイトの塔野花梨が、私も帰宅部だと言って話しかける。
しかし花梨が思っている帰宅部と、夏希が思っている帰宅部は違ったのだ。

KKC1-2.jpg
帰宅部という部が存在していた。
見学しに行くと、さっそく入部を許可された。

メンバーは萩月流古武術継承者の大萩牡丹
九重財閥の社長令嬢の九重クレア
そして部長は道明寺桜で、彼女だけ庶民だ(笑)
メインが登場したらさっさとEDって…


「命短し帰れよ乙女」
帰宅部に疑問を持ちながらも入部した夏希。
だら帰宅部が何をする部か分からず、部長の桜に訊ねると…楽しいこと(はぁ?)


●「萩月流出没注意」
萩月流古武術の継承者だけあって、牡丹のスペックが高いのは分かりましたが…

KKC1-3.jpg
ペットボトルは普通に開けた方が飲みやすいのでは?


●「浪費した青春…プライスレス」
大財閥の令嬢であるクレアは、お金を使ったら減るという感覚がない。
そんな本物のお嬢様のクレアは、普通の高校生活を送りたくて庶民の学校に通っている。

KKC1-4.jpg
クレアに庶民の生活を教える花梨。
カップアイスの蓋に付いているアイスが美味しいって、子供かよ。
クレアにはカップアイスが分からなかった^^;
花梨が教えたのに、コンビニで買ったのは棒のアイスかい(ははは)



夏希以外はみんなボケだから、彼女は終始ツッコッミまくってます。
ギャグは嫌いじゃないですよ~。
ただ声優さんたちが新人という事で、知名度がないのがね~…






帰宅部活動記録(1) (ガンガンコミックスONLINE)

帰宅部活動記録(1) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: くろは
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/05/22
  • メディア: コミック



 

2学期デビュー大作戦!!(初回限定盤)

2学期デビュー大作戦!!(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ふわふわれこーど
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。