SSブログ

ジュエルペット ハッピネス 第16話 [ジュエルペットシリーズ]

第16話「波に乗るって~!」

学園が夏休みに入り、カフェにはお客が来ない。
お客を求めてビーチにジュエルペットカフェシーサイドをオープン。

JPH16-1.jpg


商売繁盛に燃えるガーネットサフィ―
ガーネットがはりきるのは分かるけど、サフィ―が隣のナンプラーラーメンをライバル視しているのが面白い。

JPH16-2.jpg
サフィ―やガーネットが必死に稼いでいる時に、ルビーたちは海を満喫。
バナナボートが「逆じゃねー」るるかが叫んでいたのには笑った。

ルビーとちありに、見るからにチャラくてナンパなおじいさんが声をかけてきた。
なんとこのナンパじいちゃんは、真田先輩のおじいちゃんでした。


昔はヤングモテモテオーシャンボーイだったおじいちゃん。
ずっとグレートなサーフィンウェーブを待っているというのですが…

おじいちゃんはちありが真田先輩を好きだと気付き、色々アドバイスする。
しかし尽く失敗してしまう。
そんな時、エンジェラがグレートなサーフィンウェーブが来ると言うのだ。
待ちに待ったビックウェーブに、おじいちゃんとルビーはサーフボードを持って海に行くが…

JPH16-3.jpg
なんとおじいちゃんは、泳げない丘サーファーだった。
おじいちゃんは、泳げるからとモテている友達がずっと羨ましかったのだ。
しかし泳げなったことで愛する和美さんと出会って結婚した。
幸せな日々を追っていたのだが、やっぱりおじいちゃんには心残りがあった。

やっぱりモテモテになりたい。

モテたいからとキャラを変え、定年デビューしたという訳です。
ルビーの魔法で、偽のウェーブではありますが、波に乗れた事に喜んだじいちゃん。
おじいちゃんと心を通わせ、魔法の宝石をGet。



おじいちゃんは才蔵なんですね(笑)
昔モテなかったのが心残りでしたが、愛する和美さんがいるんだからその必要はないとルビーたちに教えられたのに…
ますますチャラいのがパワーアップしてました^^;






ジュエルペットきら☆デコッ! Blu-rayセレクションBOX(4枚組)

ジュエルペットきら☆デコッ! Blu-rayセレクションBOX(4枚組)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ジュエルペット ジュエルポッドダイアモンドプレミアム パープル

ジュエルペット ジュエルポッドダイアモンドプレミアム パープル

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエル ミュージック ポッド ブルー

ジュエルペット ジュエル ミュージック ポッド ブルー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルミュージックポッド 別売り イヤホン パープル

ジュエルペット ジュエルミュージックポッド 別売り イヤホン パープル

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。