SSブログ

台湾ドラマ『1/2の両想い~Spring Love~』第1話、第2話 [華流ドラマ]

温泉街を舞台に、マイク・ハーが天使と悪魔のような、まったく違う性格の双子を演じた最新作です。


1/2の両想い~Spring Love~<台湾オリジナル放送版>DVD-BOX1

1/2の両想い~Spring Love~<台湾オリジナル放送版>DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: DVD



 

台湾の由緒正しい温泉宿の御曹司と日本人の女性との間に双子の男の子が生まれた。
が、日本人の女性を嫁として認めない御曹司の母親に耐えられず、女性は弟の龍太を連れて日本に戻る。
それから26年間、双子の兄・テンホーと弟の龍太は、お互いの存在を知らずに育った。

父との確執が絶えないテンホーは重い病気を患っていた。
龍太は母の愛情を受けて、優しい青年に成長した。


母の突然の死で、台湾に父と兄がいることを知る。
龍太は台湾に会いに行くが、入れ違いでテンホーは治療のために日本に向かった。


龍太が村を訪れると、村では100周年のお祭りが行われていた。
式典を盛り上げるため、龍太の父が経営している龍の湯とライバルの美人の湯が対決することになった。
温泉街の覇権も絡む勝負となり、偶然見物していた龍太が父に加勢して勝利した。


父は美智子と龍太が戻って来たと喜ぶ。
しかし龍太は父が母を守れず裏切ったことに腹を立てる。
そして母が亡くなった事を告げて父の家を出て行く。



幼少の時から26年間日本で暮らしているという設定なのに…
変な日本語になってる(-_-;)
お世話になってる日本人のおじさん役は、「姐G
O!」の監督さん役の俳優さんでした。
日本語の部分は吹き替えの方が良かったのでは?

他にもツッコミどころはあるけど、一番はライバルの美人の湯の会長の孫の髪型です。
何であんなヘアースタイルにしたんだ?
台湾ではイケメン俳優さんらしいけど…面白すぎる。






幸せのラブ・ステップ DVD-BOX3

幸せのラブ・ステップ DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 

晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2012/07/05
  • メディア: DVD



晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 DVD-BOX2

晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: DVD



 

逆転! 赤ずきんDVD-BOX1

逆転! 赤ずきんDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

しずく

はじめまして!
マイクハー君大好きで、とっても楽しみにしていたドラマです。
早く続きが観たい!!って心境なんですが、やっぱり日本語部分には笑わせていただきました。
そうですね、吹き替えのほうが私たち日本人が観るのにはよかったかもしれませんね。

by しずく (2013-07-26 09:50) 

usako

しずくさん、
コメントありがとうございます。

マイクのファンなんですね。
私はジェリー・イェンのファンです。
マイクのドラマを視聴するのは、3作目だと思います。
ファンという訳ではありませんが、チャックはいれている俳優さんの一人です。

日本語の部分はね~、特に日本人という設定のおじさんは吹き替えにするべきでした。
by usako (2013-07-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。