SSブログ

『ローゼンメイデン』第4話 [アニメ]

第4話

再びお前は答えを選ばなくてはならない。



ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: コミック


nのフィールドで、真紅のパーツを見つけて目覚めさせたジュン
相変らずプライドの高い女王様です(笑)


nのフィールドから戻ったジュンは、完成した真紅を起こす方法が分からず、まいた世界のジュンに尋ねようとメールをする。
ところがメールが送信できず、まいた世界のジュンと連絡が取れなくなった。
すると携帯の中から現れた人工精霊の導きで、ジュンはネジを巻き真紅を起こす。
目覚めた真紅は再びジュンにビンタしようとしたが、流石に2度目ということでかわされてしまった。


あなたの部屋はどこなの?
ここは納屋のようなだけど。

納屋扱いされたジュンの部屋(~_~;)
さらに汚いけど仕方ないから住むって…
そしてジュンを仮僕にすると、紅茶を要求(笑)


雪華綺晶の暗躍で、姉妹のほとんどが捕えられた。
雛苺蒼星石はアリスゲームをリタイア。
真紅と水銀燈翠星石はnのフィールドに封じ込まれた。
まかなかった世界にいる真紅は仮の器だという。


ローゼンメイデンはどの世界にもいるし、どの世界にもいない。
ジュンが巻かなかったから、この世界にはローゼンメイデンは存在しない。
選択で世界が変わるなら、過去も変わることが出来るのか!?


ティーポットを買いに行ったジュンは、そこで斉藤さんと出会う。
彼女は今度やる劇の衣装の材料を買いに来ていた。
ジュンが衣装のデザインをアドバイスしたりと盛り上がる。


斉藤さんに衣装をアドバイスしてから、ジュンはどこか楽しそう。
でもその楽しい時間もあと7日!?
ジュンの体には白バラのツタが絡まっている。



ジュンがバイトに行くと言った時、真紅は寂しそうでした。
まかなかった世界のジュンは引きこもりでしたからね。
金糸雀は雪華綺晶に捕まっていないようですが、また雑魚扱いなのか?




Alternative(初回限定盤)(DVD付)

Alternative(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD




ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (2)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。